野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

更新手続き

2017-12-11 11:33:21 | 介護

家内が風邪をひいて病院へ連れていくのに、市からもらっている

福祉タクシー利用券を使って介護タクシーウィ読んだら、

手帳を見せてくれって言われました

         

有効期限が切れていました

市へ行って更新手続きを申請したら、医者の証明書を添付するように言われ、

担当医に書いてもらったら、五千円を要求されました 高いですね

それ以上の価値があればともかく、何回も利用するのでなければ、

普通のタクシーでいいかなって感じましたよ

医者の証明書、もっと安くなりませんかね

 

歩くことが出来ればいいんです  出来ないから介護タクシーを

利用するんですけど、まぁ、いろいろとお金がかかります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿