野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

気の回らなさ と 忘れる

2019-10-16 12:53:57 | 日常のいろいろ

 

文字の大きさを右サイドの文字サイズの標準にしてます ----------→

読むときに変えてください

 

きょうは月一の習字教室の日で、郡山城址の近くにある

社会福祉協議会会館まで行ってきました

その帰り銀行へ寄って、家内が入ってる施設の利用代金をおろそうと思っていました

その施設は自動払いをさせてくれないんです

その理由、わかりますか? ごめんなさいね、質問したりして。

入所者に会いに来ない人がいるんですって! 悲しいですねぇ

だからひと月に少なくとも一度は顔を見せてくださいという

施設からのお願いなんだそうです

ちらっと聞いた話ですからホントかどうかはわかりません

わたしみたいに隔日に来てるのは居ないそうです

 

前に家内がデイサービスでお世話になった特養では面会出入時刻の記帳がありました

そこには毎日記帳されてる名前がありました

近くならなぁ、毎日でも行くんだけど、車でないと行けないから隔日がせいぜいです

ガソリン代に月三千円ほどかかります

 

 

だいぶ横道にそれてしまいました

銀行へは寄らずに帰ってきてしまいました

こういうことが最近はよくありますから注意しないといけないんですが忘れてしまうんですね

困ったものですね(他人事みたいな言い方ですが、自分がです)

どうすれば忘れないか 思ったらすぐメモしておけばいいのですね それが出来ない

 

      *******************************

この記事、最初Firefoxで書いていました 途中まで書いた時、フリーズしてしまいました

やー、困った と思いましたよ

だってそのまま終えたら書いた記事が消えちゃうというのですから

折角書いたのに記事が消えちゃうとはつらいなぁって思いました

暫くそのままにしていたけど一向に回復しません

しょうがない、諦めようと決心してFirefoxを終了させました

そしてもう一度開いたらタイトルは消えてませんでしたが本文はなくなってました

もうFirefoxはやめてほかのブラウザを立ち上げました

するとどうでしょう書いた記事があるではありませんか!!

こういうことってあるんですね 一ついいことを知って嬉しくなりました

残っていたのは Avast Secure ブラウザーですが、 ほかのもその時確かめればよかったけど・・・

多分ほかのでも記録されてるでしょうね それがブラウザの特徴でもあるんでしょう

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿