野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

台風一過で

2019-08-16 09:08:05 | 料理・食事
何事も無く過ごせたのは幸いでした
ここ奈良(大和郡山市)は今朝から陽が射してきました
きょうは賣田(めた)神社で阿礼祭が行われます
百合も風に倒されることもなく咲いてます
シュウメイギクが咲きだしました





暑いけど行ってこようと思ってます

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ミルク)
2019-08-16 23:30:50
台風が何事もなく通過して良かったです。こちらも、もう大丈夫そうです。
このお祭りは、今日だったんですね~
厳かなお祭りですね。子供さんたちの参加も。
返信する
ミルクさんのきょうのブログ記事には惹かれました (壮路29)
2019-08-17 08:56:36
ミルクさん
コメント、ありがとうございます
稗田阿礼を祭った神社として有名で、彼の記憶力にちなんだ記憶力を競う大会も例年開かれます
このあと、婦人会の踊りもありますが早々に帰りました
ネオネコ農薬って怖いですね 神経毒性があるのが、これからの子たちに影響が出なければいいのですが
返信する

コメントを投稿