野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

男女比逆転

2019-08-14 17:35:13 | 日常のいろいろ
週一で施設でトレーニング?を受けてるんですが、
いつも行ってる木曜日は7人全員の内で男性はわたし一人
小さくなってます(笑い)
男性のいる曜日に変えてもらえませんかと言ったら
水曜日にしましょうと仰る
きょうがその日、第一日目だったんですが、
8人のうちで女性は2人です


女性の一人はご夫婦で来ていて、ご主人の介護も兼ねてるから
木曜と水曜日は丁度男女比が逆転してる感じです
男性の一人はおしゃべり好きで、皆を笑わせているからいい雰囲気です
こういう人がいると和やかになりますね
もっともわたしは耳つんぼだから、彼が話してるのも聞こえません
トレーナーや職員の人はわたしの耳元で話してくれるからわかるんですけど

台風が大型でまた大きな被害が出そうですね
できるだけ身の安全を図りましょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿