きらり。

最後は自分で書いて
おもしろいな、
楽しいな、
うれしいな、
そんな日記にしたいです。

重曹は面白い

2022-09-07 | 妄想日記


左側大小の容器のなかみは重曹水溶液で肌水としても使えます
小さな傷口にも使えます マウスウオッシュとしても使えます

昨年の夏 重曹とクエン酸を一緒に飲んでいた
涼しくなって飲むのを止めていたが
今年もまた飲み始めている

私の場合 普段の体重より1.5kg減っているせいか
お腹周りのお肉が落ちてしまった
痩せていても意外とお腹周りはふっくらとするもの

たしかに便通はいい ただし ずっと飲み続けるとどうなるのか
それを心配しているのだが たぶん 寒くなると
また飲むのを止めてしまうだろう

シミには矢部ゴールドを試している シミより先に
肌が白くなってしまった こちらは台所 トイレ お風呂場の
掃除や家庭菜園 いろんな用途に使え 多機能
消臭効果もあり 安定した商品だ


ちょっと面白いので載せてみました

まだ在庫のはちみつが残っていますが
半年生活費が入らないため なにも買えなくなりました
極端なはなし 塩分糖分があれば 人間生きられますから

最近では 愛犬も黒砂糖をよく食べるようになりました
それでもいい黒砂糖になると高めになりますが
近くのスーパーにも種類は少ないけど まったくないわけではありません

黒砂糖も本当にいいものになると味が別物です
白砂糖は相変わらず高め いい塩は置いていません
ネットでは買えますが背景に「ワクチン」が関係している
のかもしれません

うちも 息子がワクチン接種をした可能性が高く
トイレがすごく臭うんです 今までにない臭いで 当初は
なんの臭いだろう と思いました

息子は倒れることもなく熱もなく とにかくトイレの回数が多い
以前から過敏性腸症候群もあります

重曹風呂を沸かしたり 朝の食事前に 重曹クエン酸水を
  飲ませたりしています

重曹は中和する働きがあります




剪定ばさみで自分の指まで切ってしまい
なにげに重曹をまぶしたら 出血がすぐに止まりました




すぐに粉をはらうと すでにこんな状態




洗い流しても血は出ません

この間 数分です そのあと 手洗いをしたり
風呂にも入りました その後 なにかにぶつけたようで
ふたたび出血 ふたたび重曹

やはり出血が即止まりました 止血の作用があるようです
傷の修復も早いです






出っ張りがあります だいぶ小さくなり
今ではこの画像よりもさらに小さくなりました

爪なのかその中なのか 一時期黒っぽい綿ごみがあり
その都度 爪楊枝でとっていました
きれいになっても再び黒っぽくなります

そこで爪の上から重曹をまぶしてみました
それ以降黒っぽくなることはありません
もしかしたら カビだったのかな

爪はからだの状態を現わすことが多いので 爪に使っても
状態はよくなりますよ 指の関節にもいいので 痛み できものに
その都度皮膚を濡らして重曹をつけるといいです
これも根気が必要です 薬を飲んだり手術をする方もいますが
わたしは一度重曹を使ってみてほしいなと思いました

膝の水にもいいらしいです まぶすようにすると
中のほうにも効いてくるので 痛みがある方も試してみると
いいかもしれない 歯茎の腫れ 痛み 虫歯にも効くんだって



こちらも参考になるので暇な時に読むと面白いですよ
最近では口の角に痛みがあったので濡らして重曹をまぶしました
その日すぐに治ってしまいました

他にも気になる箇所に試しています
イボはほとんどが消えます なかには長くかかるものもあります

排水口の掃除から始まった重曹ですが 料理にも
洗髪 歯磨き 掃除に使え いろいろ
面白いと思いました 食用を使うといいですよ

この間 愛犬と一緒に重曹風呂に浸かりました
一度一緒に入ってみたかったのです
その後1週間 愛犬は好転反応が出ました
症状によって出たり出なかったり

愛犬は重曹クエン酸水でも出ました
こちらは一晩出ました
まさか 重曹に好転反応が出るとは思わなかったです

長くなったので次回また情報をためておきますね
病院に行かなくてもいいくらいですわ~笑


コメント    この記事についてブログを書く
« のび太君 | トップ | くもの巣状静脈瘤とシバンム... »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事