きらり。

最後は自分で書いて
おもしろいな、
楽しいな、
うれしいな、
そんな日記にしたいです。

くもの巣状静脈瘤とシバンムシの発生

2022-10-12 | 妄想日記

室内の白い壁(クロス)やドアの端っこに 茶色のシミが出ています
重曹水もわりといいので拭きふきしていますが
落ちないのも当然あります

春先か 冬だったか 廊下に小さい虫を見つけるようになりました
大きな窓際に虫が出るのはわかりますが どうも今年は様子がおかしい
雨が多かったせいかな と思ったけど…

実はシバンムシが発生していました
原因は乾麺 素麺ではなく 細うどんでした
すごく安かったのは覚えています 50円だったかな

実はシバンムシも重曹が苦手なのです
洗剤をかけても平気で 重曹をまぶしたら動かなくなりました

同時に小さなアリも出ました 原因ははちみつでした
はちみつを二重に密閉し 砂糖を混ぜた重曹も置きました
それから徐々にアリは出なくなりました

もちろん シバンムシにも効果がありました
けれど シバンムシはアリのようにたかりません

あったかいところと明かりのある窓際が好きらしい
寒い時は出ませんが 暑すぎる時も出にくい

人が心地よいと思うときに出やすく
というか動きやすいようです ガムテープで捕獲します
白い壁も好きで 飛ぶし歩くし わたしの特技
うごめく小さな虫は絶対に逃さない~笑

急遽 片付けを始めたのだけど 白い壁を見ていたら
やっぱりシミが多くなっていて 家も長年経過すると
いろんなガタが来て大変です

トイレの洗面台がまた詰まりました
重曹とお酢を入れたら うまく流れません
結局また修理をお願いしました

パイプがカーブになっている箇所にヘドロがついていました
同時に重曹も詰まっていました

重曹とあっためた酢を何度か繰り返すといいのですが
重曹をめいっぱい入れてしまったため
流れが悪くなってしまったのです

少しの量を何回か繰り返しながらすればよかったと
後悔しました もちろん そのあと熱湯も流します

まさか トイレの洗面台が詰まると思いません
これ以上の修理費は出せません

今はやっていないでしょうが息子食べ物を流したこともあるようです
固形物が入っていたこともありました
たぶん それは流れたと思いますが 台所の排水口ではなく
その下に流すこともあったりして さすがにメモをしました

わたしも誤って掃除で歯ブラシを落としたことがありました
だから 食べ物で詰まったのではないとわかっていても
なんだかしっくりせず 近年 トイレと排水口の詰まりが続きます


男性も女性も下肢静脈瘤がよく見受けられますが
ボコボコではなく 赤いくもの巣のようなスジがあります

まだやって間もないですが どうやら塩をまぶすといいらしい
かなり気にならなくなりましたが 塩と同時に最後に少しだけ
重曹をまぶしています 皮膚には塩のほうが効き目があるので
塩だけでもいいと思います もちろんボコボコも大丈夫

お風呂に入るたびに 塩をまぶしてください
最初はツルツルになりますよ

面倒な方は 浴槽に重曹と塩を同量入れてもいい
重曹がなければ塩だけでも

下肢静脈瘤の治療は手術しかないと言われますが
そうではないことがわかりました

赤いスジ状が浮かぶ前に やはり血管が多く浮かびます
膝横 膝裏 足にもあります
くもの巣状静脈瘤と言うらしいですが 詳細を見ると
具合が悪くなり 雑誌もありますが今は見ません

膝は悪くありませんが膝のたるみが出ています
痩せていても お腹のたるみ 腕のたるみ 頬のたるみ
お尻 腿の内側のたるみ 全体的にたるみ

年齢には勝てません でも 医者にかかるより
自宅療法で出来ることがあります

時間はかかるかもしれませんが やらないよりやったほうがいい
あと魚の目も試します 剃刀で削っても一時的なものですから
なんとか頑張ります 

わたしはいつも温泉でやっていますが少し蒸した時に
塩をまぶしていると汗が噴き出てきます
実際は寒い時期でも 窓を開ける方が多いので
露天風呂みたいにスースーすることもあります

あったかいお風呂に入りに来たのに 平気で窓を開ける人もおり
ゲンナリします たまに温泉のお湯がぬるい時もあります

わたしはキパワーソルトをよく使います
塩によっては荒い粒の塩が混ざっている事もあり
肌につけると痛いこともあります

さすがに精製塩は使いませんが~笑
使ってみていい塩があったら是非試してみるとよいですね

ちなみに 塩も排水口にいいらしいです
そのうちやってみますわ



コメント    この記事についてブログを書く
« 重曹は面白い | トップ | 信仰とは »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事