きらり。

最後は自分で書いて
おもしろいな、
楽しいな、
うれしいな、
そんな日記にしたいです。

食材がない

2024-08-02 | 妄想日記


基本一人で動くことはない 常に愛犬が一緒

老犬になっておしっこを溜められないようで粗相が多くなった

やたらと水を飲む時は要注意だ 猫のおしっこに悩まされている人もいるけど
猫の場合 感情が豊かなのだろうか…猫のおしっこも困るよね

梅雨明けされたのか急に日差しが強くなり気温も高い
庭の草を抜かないといけない
雨続きでサボっていたら また吸い殻を捨てる人がいる
あえて道路にわかるように真ん中に寄せると今度は反対側に捨てている

捨てる人もわかっているんだよね だったら捨てるなって言う話
顔はおじさんだけど恰好は若くて自転車に乗っている

扇風機もつけず うちわで過ごしています
冷たい麦茶より熱いお茶のほうが好きな変なおばさんです

あ アイスは別ですよ アイスも愛犬がお座りして待っているから
食べた気がしない 夜になって少し涼しくなるといいな
それで寝入って明け方にまた神様に祈り求める

祈り求めることいっぱいあるのに寝ぼけてしまうから
祈らないうちにまた寝入ってしまう

延々祈りが叶わない たまに本気になって祈ることもある
大豆製品買わないから豆腐も納豆も食べない
今は昆布に凝っているかな だしになるけど昆布を捨てるのも嫌だし
麺つゆを作ったらそこに細く切った昆布を浸しておくとご飯のお供になるし

そんな手軽な簡単なものがいい

梅干しも活用しないとね 梅干しなら存分にあるわ
梅酒もあるけど飲めないし

アルコール好きだなあ ビール美味しいだろうなあ

普通のはちみつと酢と黒砂糖と氷と植物マグマ水を入れて飲んでいる

テレビショッピングってすごいね
観ていると本当にそのように思えて来る
でもそのようにはならないのだから

これから夏って面白くない 涼しくな~れ


コメント    この記事についてブログを書く
« 頭鳴りが治らない理由に | トップ | なんとか無事に済んだかな? »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事