きらり。

最後は自分で書いて
おもしろいな、
楽しいな、
うれしいな、
そんな日記にしたいです。

自意識過剰

2024-07-27 | お絵かき



昨日行ったんだけど早過ぎたのかまだ開いていなくてでも様子がおかしいと思い
今日改めて行ってみるが閉店か閉業も考えられた

補聴器は販売元でなくても扱ってもらえるが他店だと料金が取られるかもしれない
また市内にそのようなお店があるとは限らない まだ行かないうちから弱気になっているが
だって今更補聴器の調整だなんてズレているし なんで今なんだ?と思うと
補聴器のことではなく お店のことに気づかせたのか?と思って来たりして

田舎のお店が閉店するのはわかりにくいしだが耳鼻科医が亡くなったことを考えれば
あたりまえだよなあと思いつつ ご夫妻と馬が合わないというか
いちいち他人のやることに口をはさんで来るのですね

例えばわたしが温泉に行くたびに綿棒で耳掃除をしているというと奥さんが「毎日?」
と驚かれるし 小さい頃は通信簿に「耳垂れ」とよく書かれていたので
小さいなりに自分で気にしていたんですね 補聴器をする人は耳垢で聞こえが悪くなると
言ってたのでそんなにおかしいことでもないと思うけど
奥さんはそのことに驚いた様子でした 本人にしてみれば「毎日しなくてもいい」
と言いたかったのだと思います
それは習慣であって大して意味はないのです 耳垢は自然にとれるのだし
大袈裟に反応するのは構わないとして黙って聞いていることに我慢ならない性格
なんでしょうね
余計な一言が多いし そうでありながら顧客の名前もずっと覚えていないし
覚えにくい名前だとは知っているけどそっちのほうに注意を向ければいいのに

奥さんの性格なんだなあと思いました

ご主人が補聴器を見てくれるのですがこちらも強く意見を言うと納得がいかないみたいで
耳鼻科医は基本補聴器のことは知らないようです だから意見が違うことはあって
あたりまえみたいですね 耳鼻科医に「そんな高い補聴器を購入したの?」と言われましたよ
補聴器をすると最初は痛みや痒みが生じることもあったから
電話で問い合わせたら「そんな人はいませんでしたよ」と奥さんに言われたけど
耳鼻科医はハッキリとそういう人もいると言ってました
補聴器屋さんに問い合わせても仕方がないんですね

それぞれの専門が違うのですから

また片耳だけの補聴器はやっぱり不自然ですね
耳鼻科医は片耳だけで十分聞こえるだろうと思ったのでしょうけど
もう片方も聞こえにくいのだからその考えはおかしいのです
実際に片耳難聴の方でもだいぶ苦労しているみたいですよ

ここまで書いて疲れましたわ


ただウチに居てぼんやり暮らしているなら補聴器も必要ないけど
インターホンに気づかなかったり 人と接する時 電話もありますね

だから自分の中でもやもやと蓄積していくんですわ
難聴になるほど心痛もあったし治療もその負担となった
まったく治らないのに流れ作業のような治療に疑問を抱いたし

たまに行くとまた同じ治療をするし
「あ、それはいいです」と断ってもされるんです
鼻にシューとか…

ウチの次男は小児科から耳鼻科医に行ってずっと体調が悪くて
それが薬のせいだなんて気づかなくて…

アトピーってアトピーが原因ではなく薬で弱っていくんですね
ハッキリ言って通院をやめてから元気になりましたもの
ようするに薬がそうさせていたとだいぶ後になってから気づきました


小児科医も自分のところがご無沙汰だと他の病院に行っていると思われたりします
それって個人の自由だし何もとがめられることもないと思うけど
そういうふうに思う先生もいるんですね びっくりしましたわ
実際にそういう風に言われたし「この先生変!」と思いました

その間はどこの病院に行っていませんでした
素直にそう言っているのに信じてももらえませんでした


自分は他とは違う 別各の人間であると言いたいのでしょうか
呆れましたね あまりにも人間性が乏しい

自分のことを自分で「わたしはこの分野には強いのよ」と言い出す始末
誰も言わないから自分から言うのですね

でもウチの子の症状は改善されませんでしたけど…

市内は病院も少ないのでまだその病院はあります

聖書に関しても自分は世の中の真実におかしいと気づいたけど
他の方は気づいていないと書く方もおられるけどそれもまた少し違いますね

世の中の真実に気づいたから自分が偉いのではないし他人を見下すような表現の
言葉はわたしが読んでも苛立ちます

同じ信仰者であってもそれでも尚真実に気づいていないのです
そのためそれにも違和感を抱いております 一度ぶっ壊さないとならない現象です

自意識過剰が多すぎる(女性)


前日より200g減りました 排便と排尿がいいみたいです

今日また補聴器屋さんに行ってみますがカメラがあるときに写しておくんだった
前に補聴器を買った時はテナントで入っていたのですが大手のスーパーであっても潰れましたね…
補聴器も5年が寿命らしい わたしのは10年持つと言われたけど
使う人によって異なるのでしょう 

ずっと雨模様ですね 9時頃また行ってみます



コメント    この記事についてブログを書く
« 補聴器の調整 | トップ | 犬の笑顔に癒されて »

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事