きらり。

最後は自分で書いて
おもしろいな、
楽しいな、
うれしいな、
そんな日記にしたいです。

のび太君

2022-08-07 | お絵かき


聞こえないつーのは 本当に不便で テレビの音量を高くすれば
聞こえるかもしれないけど それだと 電話も インターホンも
聞こえないだろうと思い ずーっと テレビの音量は同じ高さに設定

それでも わたし以外の人が聞くと ずっと高く聞こえるだろう
最近 補聴器よりも 集音器のほうが楽なのでは?
と思いつつ お金も入らず 食べることに(食費)も悩んできた

先日から姉に野菜を貰っているが「エアコンつけないの?」
と問われ 我が家の家計がどれだけひっぱくしているか把握できないのだろう
「エアコン買うお金がないからつけられない」というしかないのだった

毎土曜日 ドラえもんが入っている
改めてみたことはないのだが 最近 よくみるようになった
声は聞こえないけど なんとなくわかる

で のび太君を描いてみた 意外と見た目と違い
描こうと思うとまったく描けない 簡単なようで
改めて ふーむ と悩んでしまった

角度をかえて横顔をみると また違うのだった
アニメって 改めて大変 影もあるしね

この間の幽霊の話も面白かったわ
やっぱり絵も描かなくなると へたくそがもっとへたになる

長男は小さい頃泣き虫で「のび太君みたいだ!」と言ったら
泣かれてしまい それ以来言わないようになりました


長年うちは 隣のアパートの住人に嫌がらせを受けています
そのストレスで 2kg減りました
1kg元に戻しましたが あと1kgがどうしても戻りません

今日は少し食べたから増えただろうと思っても
まったく増えなくて そういうことも関係しているのだろうと
思うとやるせなくなります

嫌がらせを受けるたびに その都度 カメラで写しておきます
50代前後の女性だとわかっています

防犯カメラも買えない状態で どうしたらいいのか
さすがのわたしも 悩みます
神様にお願いしますが わたしの祈りが足りないと思います
明け方 眠ってばかりいますから

相変わらず 生活費は入りません
浄水器のカートリッジの引き落としの休止届けを出しました
いずれは解約になると思います

スマホはすでに解約しているので問題ありません
なにも言ってこない夫に わたしは結婚したことさえ悔やんでいます
耳鳴り難聴の原因も夫ですから

息子はなにも言いません なんの助けにもなりません
二人暮らしでも お互いに助け合う家族ではありません
一応介護職ですが 家族は助けてくれません
だから 神様を信仰するようになったのでしょうね


それと 当時小2の女の子のいたずらは やったという証拠が
ないため 学校側も女の子もその母親も 一度だけのいたずらしか
していないと否定され かなり悔しかったです

どうやら 住んでいる人たちの様子がおかしいことに気づきました
それぞれ 別の家族 他人同士が集団で一戸建てに住んでいるようです

女の子の父親は一度も見たことがありません
離婚して この町に移り住んだのだと思いました

警察も学校も 当然頼りになりません
自分で解決するには犯人を捜し出し 証拠を見つけなくてはなりません

あきらめずに どんなことでも解決しようと思います
わたしの難病の耳鳴り難聴が 信仰生活を続けているうちに
少しずつ緩和されています 今回もどんなことがあっても
あきらめることなく 自分に負けることなく 周りの敵にも負けず
環境や状況に負けることなく 正義は勝つ 悪人は滅びる
その想いでやっています


 


【中国共産党のスパイ・岸田首相】大雨特別警報発令中に政財界の重鎮らと高級ホテルやレストランで会食 意図的に国民の反感を買う言動を繰り返し、自民党を内部から破壊

政治・経済2022年8月5日
岸田首相が、山形県に大雨特別警報が出された3日夜、森喜朗元首相らと都内のホテルで会食していたことが発覚し、批判が殺到しています。
この日は、午前中から青森など4県で「線状降水帯」の形成が確認され、気象庁は「顕著な大雨情報」を発表、厳重警戒を呼びかけていました。

しかし、松野官房長官は4日の記者会見で、「大雨の状況は秘書官を通じて適時、適切に報告されていた」との理由から、「岸田首相の会食は問題なかった」との認識を示しました。

しかも、7月以降、岸田首相の秘書官3人がコロナに感染したと報じられていますが、首相本人は自粛するどころか、連日、都内のホテルや高級レストランで政財界の重鎮らと会食三昧だとのことです。

こうして岸田首相は、自ら進んで国民の怒りを買うような言動ばかり取っているわけですが、わざと国民に反感を抱かせて、日本の第一党である「自民党」の支持率を下げようと画策している可能性があります。

岸田首相は、中国共産党のスパイだと判明しており、首相就任以来、国民の生活を圧迫したり、経済を悪化させるような政策ばかりを推し進めてきました。

そして現在、追い打ちをかけるように、自民党と統一教会の蜜月関係が大きく取り沙汰されるようになり、国民から政権交代を求める声が高まってきています。 

中国共産党は、強い影響力を持つ政党や企業、人物を籠絡して取り込むか、徹底的に叩き潰すことで、日本への破壊工作を推し進めてきたわけですが、ここに来て日本の政治に最も強い影響力を持つ「自民党」の力を削ぎ落とそうとしている可能性があります。

卑劣な破壊工作を仕掛ける中国共産党とその傀儡たちが、一刻も早く滅び去りますことを心から祈ります。


コメント    この記事についてブログを書く
« 何もない暮らしになりました | トップ | 重曹は面白い »

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事