ぴょんぎんのおうち日記

ヘーベルハウスで完全分離型2世帯住宅を建てました。
ぼちぼちペースですが、よろしく!

ミニコンポをお買い上げ

2007-09-18 20:10:23 | インテリア
我が家2階スペースのCDミニコンポがついにご臨終。
諸般の事情で節約モードに入ってたのでしばらくガマンしてました。
でもね、ラジオが聞けないのは寂しいなぁ。(電波の入りはかなり悪いけど・・・)
iPod&スピーカーを考えたのだけど、ナマケモノな私達は自分の持っているCDの殆どをiPodに取り込んでいなかったりするのです。そしてきっとこれからもiPodに全部を取り込む日なんて来ないような気がするし。。。
3階のCDミニコンポを2階に降ろしてよーってうぃるたにお願いしたのだけど却下されちゃったし。。。
もうダメだ~、欲しいよ~!!!

条件:CDとFM/AMラジオが聞けること。
   リモコンでiPodの制御ができるとよいな。
   値段も大きさもコンパクト。
   デザインと音もそれなりに。

結局、ONKYO X-T1CRX(S)に決定。
iPodもかなり良い音で聞けるしリモコンからはちょっとした操作ができるから満足です。(リモコンを使うような場所からはiPodの画面なんか見えないし。
我が家ではスピーカーをLDの角にばらして置いて、なんちゃってサラウンド状態を楽しんでいます。
なんてったって我が家もコンパクトですから

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイですね! (坂PON)
2007-09-18 20:12:56
へぇ~!いいな~、いいなぁ~!!
カッコイイですよ。
iPodをリモコン操作できるなんて便利!!

ウチはリビングで音楽聴く用に何か欲しいんですが、いまだ買う予定無し。
無線LAN経由でMacのiTunesを見れて操作できるコンポがあったら嬉しい(笑)
リビングで音楽聴く時は、Windowsノートで無線LAN経由でそれをやっていますが、なにせノートのスピーカーなので音質・音量はねぇ~。。。課題です。
返信する
えへへ (ぴょんぎん)
2007-09-22 18:52:10
坂PONさんからそんなオコトバ、なんだかとてもうれしいです♪
iPod操作ができるのが意外に便利でした。
うーん、音質&デザインの好みもありますけど・・・
BOSEならCompanion®2 II(オススメ)かSoundDoc
ONKYOならル・シータ シリーズ
がオススメです。一考してみてくださーい。
返信する
かっこいい! (ahiru)
2007-09-23 13:41:15
ぴょんぎんさんはラジオを聞かれるのですね
iPod(iTunes)に取り込むのが面倒で私もやらないです(笑
最近はiPodと互換性を持つものが増えていますよね
2階にも3階にもコンポがあるのですね(・・*
返信する
便利ですよー (ぴょんぎん)
2007-10-21 12:59:20
おしゃべりを聞くのが好きなんです(^^)
そうそう、取り込むのが面倒で・・・
ってあひるさんもなんですか?!?
えーなんかマメに作業されていそうなイメージが(^^;
そうそう、狭いくせに2台コンポがあるのです(苦笑)
返信する