ぴょんぎんのおうち日記

ヘーベルハウスで完全分離型2世帯住宅を建てました。
ぼちぼちペースですが、よろしく!

Lx.よ・お前もか

2006-07-30 09:15:46 | 不具合・補修・色々あるさ
前々から念願だったノーリツのお風呂ライトLx. 家が建つ前から準備して、入居してから速攻で取り付けて楽しんでいたのですが・・・

なんと、これも不具合発生

不具合内容は
調光アダプタに取り付けた電球が、
突然、1秒ほどの間隔で
 全灯→40%→15%→1%→消灯→全灯→・・・
と点滅を始めてリモコンでは制御不能となってしまう。
(点滅にあわせてEW&Fのセプテンバーを歌ってしまったのは年のせい?(^^;)

お客様窓口にメールをしたところ、
お問い合せの件、現象が弊社の展示品の動作モードに酷似しています。
詳しく確認しますのでバスライトも含めてこちらに送付をお願いします。


おぉぉ~、そうなんだ・・・
というわけで、今、手元にはありません。
つい最近まで、長い時間入る時には、バスルームを真っ暗にしてバスライトだけ使っていたからライトの不具合に気がつかなかったんです(^^;
やっぱり、機能は全部使ってみなくてはいけませんねー。

そうそう、バスライトは意外に小さくて、かわいい感じです。
うちの浴室はTOTOのBタイプです。
窓にちょこんと置いてみました♪
早く帰ってきて欲しいな~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お風呂ライト (aki)
2006-07-30 21:53:48
ぴょんぎんさんこんばんは



癒しのバスライトがあるのですね、知りませんでした。アロマ付きですか?

せっかく付けたのに、不具合とは残念ですね。最近、初期不良製品が増えているそうですから、困りものですね

早く修理が終わって、ぴょんぎんさん&うぇるたさんの楽しみが復活すると良いですね
返信する
お待ちしておりました (ヌシ)
2006-07-31 00:30:48
ぴょんぎんさん、こんばんは☆



ライト、待ってました!!!

でも・・・不具合ですか?

なんでしょうねぇ~。

でも、バスライト、可愛いですね♪

取り付けは簡単ですか?

早く直ってくるといいですね。

また、原因が解ったら教えて下さい。

まさか、TOTOのBタイプはダメなんて・・・

ないよね???(家と同じだぁ
返信する
これが噂の (しまりす)
2006-08-01 09:56:34
これが噂の癒しのライトですかーー!!!

思ったよりかわいい(笑



なんだかいろいろ不具合続くとくたびれちゃいますよね。

私もほんと最初から風呂は壊れるは、ピアノの音はでなくなるは、

壁はむしれているはで色々とカスタマーセンター等と喧嘩しまくってストレスたまって

倒れました(笑



ぴょんぎんさんはそんなことのないように(TOT)

はやくすべてが落ち着くといいですね。
返信する
おお!! (makoto)
2006-08-01 12:30:55
かわいい!!

以前書かれていた記事でもいいなぁと思ってたんですが、やっぱりかわいいですね。

それに電池仕様なんですね!お手軽!!



不具合は残念ですが、これできっと完璧なライトになってくるんじゃないですか?

返信する
Unknown (ぴょんぎん)
2006-08-21 13:36:27
akiさん

アロマ付なんです~。

バスライトの中にアロマをちょびっと入れてバスタブに浮かして楽しむ仕様になってる・・・そうです。

でもね、バスタブに浮かしてライトをつけるとユラユラ揺れて酔っちゃいそうなんですよ(^^;



ヌシさん

取り付けはとーっても簡単です♪

先週、手元に帰ってきたのでこれから動作チェックをしなくては。。。

実はちょびっと嫌な予感ありなんです。

返信する
Unknown (ぴょんぎん)
2006-08-21 13:39:02
しまりすさん

うしし~、かわいいでしょ~!

えぇ、そんなに厳しい不具合なんだ・・・

マンションもタイヘンだねぇ(-_-;

がっつ!



makotoさん

ふっふっふ、かわいいですよ~。

値段も案外、かわいいですよ~。

お風呂でホタルみたいに輝いているのを見ると、とーっても癒されますよぉぉぉ~。

どうです?

欲しくなってきませんか?(笑)
返信する