紫陽花ころコロ

日々のちょっとしたことをゆる~い感じで綴ってみたり・・・

急遽。

2012-01-30 00:48:58 | 旅行

一泊旅行へと行ってみた。

伊豆の方へ~

     城ヶ崎海岸

 門脇吊橋

 

特に目的もなかったから、温泉に入っておいしいものを食べるのみっ

 

夕食は “伊勢えびパスタ” が美味 

       

  

 

で、朝食はシンプルな手作りピザがおいしかった。

 

 

貸切りお風呂も合計3回堪能 

        内風呂 ↓                          露天風呂 ↓

 

   

身も心も癒されました

なかなか良いコテージだったな。

   

 

 

帰りは小田原でお昼休憩を取ることに 

    

「小田原どんマップ」なるものを発見し商店街をウロウロ。

『鳥かつ楼』というお店の “元祖小田原丼プレミアム” を注文してみた。

     1,800円なり

地物の鯵を、秘伝のタレとさまざまな香味野菜とともにタタキにして、こだわりの

コシヒカリのご飯の上にたっぷりと盛り付けた満足できる丼・・・とのこと。 

      

満足、出来た~

さっぱりしていておいしかった。

 

お店の主人(らしき人)は最初は無愛想に感じたのに

うちらがマップを広げたり写真撮ったりしてたら、

食べ終わった後に「どこから来たの?」とか話しかけてくれて、

最後にはみかんのお土産まで頂いてしまった。

この辺は来週あたりは梅の季節なので、また来てねと言われた。

お土産貰ったのは初めてだけど、去年もお店の人に色々話してもらったっけな。

 

お上りさん風に堂々とマップを広げることと、童顔な顔つきは

どこに行っても得をします

 

 

 

一泊だけど楽しかったな~。

ちょっとだけ現実逃避(別に逃げなきゃいけない現実があるわけではないのだが)。

 

また明日から現実の生活を生きなくちゃ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿