紫陽花ころコロ

日々のちょっとしたことをゆる~い感じで綴ってみたり・・・

ストレス。

2012-02-02 23:13:52 | 日記

今週のアクション稽古があった夜のこと。

    

     (  ↑   蕎麦屋の賄い  カレー南そば&半卵丼 )

 

 

特にぶつけたり捻ったりした覚えはないのに、右の足首が痛み出した。

で、朝起きたら痛みが少し強くなってて、バイトが終わるころには足を引きずりながら歩くことに

 

それでも先週から再開したダンスレッスンへと向かったわけだが、結局レッスンできる状態ではなく

見学 + 交流~

    

 

 

その翌朝、痛みは更に強くなる。起き上がって歩き出そうとすると痛くて一歩が踏み出せない

でも人手不足のバイトは休めず、我慢して行くしかない。

右足首が痛くて床につくことが出来ないんだけどね・・・。

なんとか前に進む方法を探してみる、と、

発見親指だけを地面に垂直に降ろすと 少しだけ激痛が回避されるような気が

それに筋肉を慣れさせてなんとか歩き、ふくらはぎをパンパンにしながら、

飲食店のホールのバイトをこなしました

 

さすがに夜のバイトは休ませてもらって(直前まで行くつもりでいたのだが)、

病院 & 痛~い鍼治療 行ってきました

 

病院でのレントゲンの異常はなし。恐らく靭帯損傷であろうとのこと。

鍼のお蔭で、親指しか地面につけなかった右足も ゆっくりと指全体 そして足の裏全体を

つけるまでになりました (まだ引きずってはいるけど)

 

更に翌朝・・・つまり今朝もそんなに痛みは引かないままにバイトへ。

今日もなかなか良くなる兆しは感じられず。

 

 

 

それにしても。

痛みって、どのくらいでまで耐えなくちゃいけないもんだろ。

プロのスポーツ選手じゃないから、故障しても止めてくれる人がいないからな~。

医者が「この痛みなら飲食店のアルバイトは出来ません」って言ってくれればいいのに、

そう言ってくれないもんだから働いてしまうんだよな。(他の人に迷惑かけたくないから)

でも今回のこの痛みって、結構強い方なんじゃないかなって思うんだよね。

“普通の女子”ならとっくに休んでるのかも。

きっと父親譲りの『我慢強さ』が私を動かしてしまうのだろう。

 

すぐに良くなる気がして楽観視してたんだけど・・・長期間掛かるのかな

まぁ無理はしないで(既にしてる?)、アイシングだけは続けなくちゃ。

 

はぁ・・・。

動けないことが私にとって最大のストレスだ 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿