紫陽花ころコロ

日々のちょっとしたことをゆる~い感じで綴ってみたり・・・

夏納め。

2014-08-18 01:16:27 | 着物

今年の、夏着物納め(予定)。

 

実家の箪笥に眠っている 亡き祖母の夏着物を先日送ってもらい、

ぎりぎり今年の夏に袖を通すことが出来ました!

祖母の着物は後二枚あるので、来年は全部袖を通せたらいいなと思う今日この頃。

 

前日の雨のお陰か暑すぎず、天気の乱れもなく、絶好のお散歩日和

神楽坂に行っちゃいました。

 

 

まずは神楽坂の入り口でペコちゃんの人形焼きを食す。

(神楽坂へのマナーですね、コレは

 

 

で、しばらくブラブラ歩いて、小奇麗なお蕎麦屋へ。

ちょっとお高いけど、とっても居心地良しなお店。

 

 

またブラブラして、『ふくねこ堂』へ。     http://fukunyanko.exblog.jp/

猫店長のルイちゃんがお出迎え

こちらでは来年用の夏の帯揚げを購入~。来年はここで夏帯を買おうっと!

 

 

で、次に向かったのは『kukuli』。  http://kukuli.co.jp/

ピヨ子が前日に『王様のブランチ』で見たという織物販売のお店。

ピヨ子は目的だった手ぬぐいをまんまと購入し、

更に二人で お揃いの “訳ありお買い得シルクストール”を買っちゃいました

 

 

 

本日のお出掛けの〆は上島珈琲の珈琲フロート!!・・・フロートを注文したのに!お金も払ったのに!

アイスが切れちゃったということで泣く泣くアイスコーヒーに (かなりショック

 

 

まぁ、そんなこんなで最後だけ残念な感じになったけど、

充実した楽しい一日でしたわ。

 

 

 

恐らく夏着物が最後になるので、帯揚げを家で洗ってみた。

ついでに 博多伊達締めも洗ってみた。

ちょっといい気持ち。

 

よし、着物の衣替えの準備はできたぞ!

 

でも日常ではまだまだ猛暑日は続くんだろなぁ・・・。

やれやれ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿