紫陽花ころコロ

日々のちょっとしたことをゆる~い感じで綴ってみたり・・・

きんぎょ。

2013-08-31 23:22:04 | 着物

 先週、『アートアクアリウム2013~江戸・金魚の涼~』へ行ってきました!

http://h-i-d.co.jp/art/nihonbashi/

      

ピヨ子に誘われて、土曜日の混雑に怯えながら(笑)、

頑張って 今年最後の夏着物で出掛けました。

 

入るまでの待ち時間45分(少し前までは90分だった)の看板、

でもチケットを持っていたので途中からスイスイ進んですぐに入れるではないか

で、中に入ると・・・・・・、

やっぱり、めちゃ混みでした

いやいやいやいや、ものすごい人、人、人、人。

やっぱり 土日(しかも夏休み)なんかに流行りのイベントに行くもんじゃないですねぇ

 

一つ一つをじっくりとは観れなかったけど、

映像と音楽とそして自由に泳ぐ金魚の姿に、少しの間だけでも心が癒されました

           

 

ホントは夜に行われる「芸者ナイト」なるイベントを楽しみにしてたのに、

人混みでヘトヘトに突かれた私達 着物ガールズは、早々とアクアリウムを後にし

食事と写真に没頭しました

 

 

     ( 日本橋三越前にて マネキンの前でポーズをとるプヨ子とピヨ子 )

 

 

去年は一度も夏着物に袖を通さなかったけど、今年は二回も着れました

来月は単衣かぁ・・・。まだまだ暑いのになぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金魚~ (ピヨ子)
2013-09-04 01:40:17
人ごみで疲れたけど綺麗だった

日本橋、今度ゆっくり行ってみたいな~
返信する
そうだねぇ。 (puyo-co)
2013-09-06 15:53:05
日本橋も今度ゆっくり散策したいね。
人形町の時みたいに楽しめそう(*^^*)
返信する

コメントを投稿