もっともっとNippon

日本がもっと豊かな国にならないか、と思ってい、気がついた事をコメントします。ご意見、異論、反論も募集中です。

中国が初めて国産の長距離爆撃機をロシアとの軍事演習に参加させた

2010-09-22 00:25:14 | 日記

Xinhuaニュースが16日報じたところによると、中国が初めて、国産長距離爆撃機を、ロシア、タジキスタン、カザフスタン、キルギスタンの共同軍事演習に参加させたようです。

http://news.xinhuanet.com/english2010/video/2010-09/16/c_13514732.htm

昨日もUPしましたが、中国の拡大主義は、世界第二位の経済力を背景に、いよいよ強硬に、前面に出るようになってきました。 今までの、第二次世界大戦の評価をめぐる争いとは、明らかに次元が違います。

今ならまだ、日本も各国との協調と、知恵によって、中国のこの拡大主義に歯止めをかけることができるかも知れません。

因みに、同ニュース社は、前原外務大臣が、大変嫌いなようです。
ロシア政府のコメントを引用しつつ、前原大臣が北方四島の主権を主張していることは、大戦末期にロシアが実効支配した歴史的事実を認識していない主張だと、避難しています。
http://news.xinhuanet.com/english2010/world/2010-09/17/c_13517545.htm


最新の画像もっと見る