もっともっとNippon

日本がもっと豊かな国にならないか、と思ってい、気がついた事をコメントします。ご意見、異論、反論も募集中です。

民主党政権で良かったところ!

2012-12-10 23:58:58 | 日記

それは、外交なのだそうだ。 勿論、野田政権になってからのことだけど、、

特に、対中国、韓国外交が良い。 何故なら、政治家の「太いパイプ」がなかった為に、交渉の経緯が、国民の前に、全部、晒されたからだ。

今までの自民党政権は、本当にひどかった。 

親中派と言われる政治家たちが出てきて、外務省の「チャイナスクール」と組んで、国民の見えないところで、中国の「その筋の有力者」と勝手に落としどころを決めて合意しちゃってた。

元外交官の佐藤憂氏によると、対中国、対韓国外交は、外務省の中でも「密教」の世界と言われているらしい。 外からは、何をしているのか、さっぱり分からないと。

その結果が、竹島や、慰安婦問題であり、 白樺のガス油田開発であり、尖閣問題である。

自民党が自慢する「政治家の太いパイプ」に頼って、日本の国益にかなったことなどないのに、未だに

メディアでも、そうした「太いパイプ」に頼ろうとする趣旨を書く記者がいる。 驚いたことだ。

安倍政権になったら、どうなるのか? 又、自民党政治家の「太いパイプ」に頼った政治になって、対中、対韓外交が、国民から見えなくなってしまわないか?

安倍 自民総裁(と特に、自民党 長老議員)は、強気の発言を国民向けにする一方で、一部の政治家によって落とし所を見出そうという、「密教的な世界」を再び作り出そうとしているのではないか?

そう懸念される発言をすることが、ままある。

 

気を付けてみていかないと、いけない。



最新の画像もっと見る