プロ野球 OB投手資料ブログ

昔の投手の情報を書きたいと思ってます

太田勝正

2024-06-28 21:16:06 | 日記
1989年
野球では無名の愛知県三河高からプロの世界に飛び込んだ。一見物静かだが、闘志は内に秘めている。強肩だが、目標はまずプロとして通用する総合的な体力をつけることだろう。それから一軍への夢の実現へ向かっていく。外角のストレートを得意球としてさらに磨き、右の本格派として育つことを期待。


ドラフト6位。契約金2500万。甲子園出場の経験は無いが、140㌔のストレートは愛知県下でも一、二を争う好投手といわれた。コントロールもよく、大きく崩れることはない。昨年夏の愛知県予選ではベスト16に進出した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津村潔 | トップ | 松山和吉 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事