プロ野球 OB投手資料ブログ

昔の投手の情報を書きたいと思ってます

ポーフィリオ・ロペス

2024-05-23 08:49:57 | 日記
2014年
「野球を学んでレベルアップするのはもちろんだけど、そのためにも日本語を覚えたい。コーチやチームメートとコミュニケーションするためにも言葉は大切だから」と、日本の野球を学び、チームになじもうと意欲的だ。同じドミニカ共和国出身のアブレイユ選手からは「日本の練習に慣れて、一生懸命プレーするといい」とアドバイスをもらったという。自慢は最速146㌔のストレート。これからさらに球速を上げていくつもりだが、この直球でコンスタントにストライクが取れるのも大きな武器だ。変化球もカーブ、スライダー、チェンジアップ、カットボールと多彩で、コントロールにも自信を持つ。マイナー・リーグでは先発、リリーフをこなし、「ライオンズでも求められるところで一生懸命投げたい」と、ポジションにこだわりはない。まずは支配下登録され、一軍でのプレーを目指す。


昨年12月、テストに合格。1A経験しかないが、外国人としては小柄ながら最速151キロを記録する。若さを買われての契約。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニュエル・メンドーサ | トップ | バイエスタス »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事