街の風景

散歩の時に出会った何気ない風景、手押しポンプ、使われなくなったコンクリート製のゴミ箱、懐かしい洋館付き住宅などなど。

石楠花…広島市安佐北区鎌倉寺山

2010-05-17 13:29:39 | その他
昨日、鎌倉寺山に登ってきました。

鎌倉寺山は、広島市安佐北区白木町にあります。

高さ610mの山ですが、石楠花が自生しています。

開花には少し早かったようですが、一輪咲いていました。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続続・105ウォークラリー... | トップ | 電気自動車…中区白島北町 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました (はっちゃん)
2010-05-17 15:56:21
 長い間、ブログが見られず、心配しました。
105Kで疲れて、寝込んだのではと思いました。
ああよかった。
 今月9日は深入山にバスウォークにいってきましたが、「歩き隊」「登り隊」に分かれて行きましたが、「登り隊」で高い木はなく、ごろいしだらけ。 引返そうとしましたが、足を滑らせば下まで行きそうなので、下を見ずに上りました。   
 頂上からは360度のパノラマで聖湖も見えて最高。下から見れば簡単に登れると思ったのが大間違いでした。 
返信する
キレイですね! (雷くん)
2010-05-17 19:18:45
 山歩きの途中で、季節の草花を取る、
じゃあなくて撮る。私も山歩きや散策
途中には、周囲に目をやり、季節のもの
を撮っています。
旅日記2010-8号には、山ツツジとわらび
を掲載しました。
返信する
登山 (ぷりん)
2010-05-17 21:26:42
はっちゃんさん
深入山は簡単そうに見えますが、意外と急な山ですよね。
鎌倉寺山もあまり高くは有りませんが、槍ヶ峰に行くと岩登りで意外ときつい山でした。
しかし、石楠花が咲いているのを見れて嬉しかった。
返信する
山歩き (ぷりん)
2010-05-17 21:31:00
雷くんさん
石楠花を撮って来ましたが、わらびも採って来ました。
山つつじは盛りを過ぎていましたが、まだ遅咲きが残っていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事