気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国映画「二十歳」

2021-03-08 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国映画「二十歳」 予告

2015年の韓国映画
韓国では公開されるや否や初週興行ランキング1位に輝き、
わずか29日目にして300万人突破の快挙を成し遂げた。

無限の可能性を秘めながら、人生で最も多くの困難に立ち向かう
“20歳”の男子たちの青春を、『サニー 永遠の仲間たち』の脚色を手がけた
気鋭の監督イ・ビョンホンがコミカルかつユーモアたっぷりに描き出す。

主演はアジアNo.1野獣アイドル「監視者たち」の“2PM”のジュノと、


ドラマ「相続者たち」映画「技術者たち」のキム・ウビン、


ドラマ「ミセン -未生-」で大ブレイクを果たしたカン・ハヌル。

親友同士のように息の合った掛け合い、役者としてのセンスを試されるアドリブにも
果敢に挑んだ3人は、奇しくも本当の“同学年”。
若さとおバカ全開な20歳の若者を生き生きと演じている。
(Webより抜粋)

 

■韓国映画「二十歳」

むやみに切なく」のキム・ウビン、「椿の花咲く頃」のカン・ハヌル、
キム課長」の2PMジュノさんと今や人気俳優となった3人の
初期の作品だったので観たいと思っていました。
ハチャメチャな若き日のストーリーがとても面白い映画でした。
史劇「夜を歩く士(ソンビ)」のイ・ユビちゃんもとっても可愛かったです。
若いって、失敗してもまだまだ可能性がたくさんあっていいなぁ~
と思ってしまう映画でした。



■STORY
ドンウ(ジュノ)は、絵を描くことだけが取り得の純情高校生。
同じクラスの女子ソミンに淡い恋心を抱いていたが、
ある日、女たらしのチホ(キム・ウビン)がソミンの胸を触ったことから大ゲンカに発展。
そこへ優等生のギョンジェ(カン・ハヌル)が止めに入り、
ひょんなことから3人は“無二の親友”になる。



テストの点に悩んだり、ドンウの父が事業に失敗したり、チホが女に殴られたり…。
様々な出来事を経て絆を深めた彼らは高校を卒業。
トントン拍子に二十歳を迎え、ふと分岐点に立たされていることに気付くのだった。
未成年から大人の男へ… 人生を半分に分けたら、その中間点は今?



そんな中始まった新生活。
浪人生のドンウは、漫画家を目指してバイトを掛け持ちする日々。
親のスネをかじり続けるチホは、駆け出しの新人女優ウネ(チョン・ジュヨン)に出会う。
名門大学に進学したギョンジェには、美しい先輩チンジュ(ミン・ヒョリン)
との恋のチャンスが到来して…。



恋と人生に淡い希望を抱きながらも、理想と現実のギャップに悶々とするお年頃、20歳。
果たして、ドンウ、チホ、ギョンジェは自分の進むべき道を見つけることができるのか!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「カネの花 愛を... | トップ | 韓国映画「7号室」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事