気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ」シーズン2

2023-05-06 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ シーズン2」 予告

2020年の韓国ドラマ
田舎にある大学病院の分院を舞台に、
型破りな言動ゆえに変わり者扱いされる天才医師と、
彼のもとで成長していく若手医師たちが織りなす
感動のメディカルロマンスドラマ「浪漫ドクター キム・サブ」の第2弾!

最高視聴率30%近くを記録した前作に続き、最高視聴率28.4%を叩き出し、
2020 SBS演技大賞では5冠を受賞した。



主演キム・サブには国民的実力派俳優ハン・ソッキュ。
大病院で“神の手”を持つ天才外科医と称されながらも突然一線を退き、
最新機器も満足にないトルダム病院で外科科長を務める主人公プ・ヨンジュ。
「キム・サブ(キム師匠)」と慕われる彼は、お金や権力、地位にとらわれることなく、
劣悪な環境下でも患者を最優先に考えて最善を尽くす。
また、実力がありながらも問題を抱える若手医師たちを呼び寄せ、
自らの力で成長するようにさりげなくサポートをする指導力も兼ね合わせる。
まさに現代のロマン、理想の医師であり上司でもあるキム・サブの生きざまに感動する。



キム・サブが成長させる若手医師役に「社内お見合い」などのアン・ヒョソプと
イ・ソンギョンとソ・ジュヨン、若い医師たちを見守る先輩役に
シン・ドンウクという新メンバーを投入。
2から見ても存分に楽しむことができるストーリーに仕上がっている。
(Webより抜粋)


■韓国ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ」シーズン2 ※この曲


シーズン3の配信が始まったところで、見逃していたシーズン2を観ました。
シーズン1のユ・ヨンソク&ソ・ヒョンジンカップルも良かったけれど、
アン・ソヒョプ&イ・ソンギョンのカップルも良かったです。
アン・ソヒョプくんが訳アリのキャラクターなので、ちょっと暗いんだけど、
イ・ソンギョンちゃんの屈託ないキャラクターが元気と明るさがあって
恋のゴールドメダル」でのナム・ジュヒョクくんとのカップルも可愛かったけど、
やっぱりこういう役が合っているなと思いました。
愛だと言って」を観た後なので、余計にそう思えるのかも?

応急医学専攻の医師アルム役のソ・ジュヨンちゃんの笑顔がとても可愛くて
キム・ミンジェくんが演じた看護師ウンタクとのラブストーリーも可愛かったです。



このドラマは出演者全員がそれぞれの役割や個性を持っていて
キム・サブが率いるトルダム病院で息を合わせていくところがまた良いドラマです。
ヤン・セジョンくんが終盤にトルダム病院に戻って来たので、
ユ・ヨンソクさんやソ・ヒョンジンさんも戻ってこないかなぁ~
っと期待してしまいましたが💦



続いてシーズン3を観始めましたが、新たなキャラクターの登場で、
ますます面白いです。
医療ドラマ「賢い医師生活」シリーズもシーズン3の配信を待ちわびてしまいます。



■STORY
病院の不正を内部告発して業界のつまはじきになったソ・ウジン(アン・ヒョソプ)は、
神の手を持つ伝説の外科医キム・サブ(ハン・ソッキュ)にスカウトされ
トルダム病院で働くことになるが、両親が残した借金の返済に追われるウジンにとって
手術は金を稼ぐ手段でしかない。



一方、ウジンの同期チャ・ウンジェ(イ・ソンギョン)は優秀な成績で医大を卒業して
コサン大学病院の胸部外科医になるが、手術室に入ると意識を失う恐怖症を抱え、
トルダム病院への移動を命じられる。



こうしてキム・サブのもとで働くことになった2人は、
患者を救うことに全身全霊を傾けるサブの姿を見ながら
少しずつ外科医として成長していく。



ところが、コサン財団の理事長ト・ユンワン(チェ・ジノ)は、
トルダム病院を潰して新しい病院を建設する計画を立てており、
ユンワンの息のかかった外科医パク・ミングク(キム・ジュホン)が
トルダム病院に乗り込んでくる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 ゴールデンウイーク♪ | トップ | 平日ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事