気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「ナルコの神(原題:スリナム)」

2022-09-28 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「ナルコの神(原題:スリナム)」 予告

2022年の韓国ドラマ
スリナム共和国(南アメリカ北部にある国家)を舞台に、
政府の極秘作戦に参加することになった民間人事業家。
その目的は、その地で麻薬取引を行う韓国人麻薬王を検挙すること。
“韓国の麻薬王“と呼ばれた人物をめぐる実話をもとにした犯罪サスペンス!



韓国を代表する豪華俳優、制作スタッフ陣が集結!
16年ぶりにドラマ出演した『チェイサー』のハ・ジョンウ、
工作 黒金星と呼ばれた男』のファン・ジョンミン、
イカゲーム』「ぺーパー・ハウス・コリア」のパク・ヘス、
賢い医師生活』のユ・ヨンソク、『SEOBOK 徐福』のチョ・ウジンらが出演した。
(Webより抜粋)


■韓国ドラマ「ナルコの神(原題:スリナム)」

白頭山大噴火」に続いて、ハ・ジョンウさんの映画を観ました。
出演者がお気に入り俳優ばかりで、テンションが上がりました。

チョ・ウジンさんは特に異質なキャラクターでいつも圧倒されます。
きっと何かあるだろうな?と思ったとおりで最初と最後のキャラの違いが上手いです。



パク・ヘスさんは「武神」を観て以来のお気に入り俳優ですが、
最近ではヒット作ばかりに出演しているので、期待が高まりました。
ユ・ヨンソクさんは「賢い医師生活2」や「浪漫ドクターキム・サブ」のようなキャラクターから、
ミスターサンシャイン」やこの映画のようなキャラクターまでどれも魅了されます。
イ・サンジュン役のカン・ミングィさんが「わかっていても」にも出演していましたが、
鋭い眼光がキャラクターに合っていて目についてしまいました。



ソン・ガンホさんの映画「麻薬王」も興味深かったですが、
ファン・ジョンミンさんが演じる麻薬王も用心深く人をなかなか信用しないところや
天性の勘の良さの演技が流石でした。

それにしてもスリナムという国が、過去の話とは言え、大統領や警官に至るまで、
ここまで麻薬取引に汚職されていたのかと思うと、恐ろしい話です。
国民が頼りにしたい国自体が腐敗していたのですから・・・。
そんな法に緩い国をターゲットにしてお金を稼いだ麻薬王が捕まって良かったです。
そこには韓国やアメリカの捜査関係者の尽力と、
民間人でありながら警察顔負けの捜査で地道に危険を恐れず挑んだ勇気に
感服した作品でした。


■STORY

富豪になるためにスリナム共和国で仕事を開始した起業家のカン・イング(ハ・ジョンウ)。
しかし事業に失敗し、収監された彼はスリナムの裏で国を牛耳っている
韓国人麻薬王チョン・ヨファン(ファン・ジョンミン)を検挙するために
政府の極秘捜査に参加させられてしまう。



自分を陥れ、濡れ衣を着せた人物がヨファンだと知ったイングは、
一か八か一攫千金のためにスリナム共和国へ向かうことに……。



そして現地では国家情報院アメリカ州支部チーム長のチェ・チャンホ(パク・ヘス)とタッグを組み、
秘密の作戦でヨファンのグループと頭脳戦を繰り広げる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルメ旅「栃木・那須高原☆彡」 | トップ | 韓国ドラマ「アダマス 失わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事