気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「コネクト」

2022-12-21 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「コネクト」 予告

2022年の韓国ドラマ
奇跡の日韓合作プロジェクト!最強の不死身新人類VS.最恐の猟奇殺人鬼が激突。
ウェブトゥーン(韓国発のデジタルコミック)をドラマ化したバイオレンス・スリラー。

監督は「日本の伝説的な監督、世界の巨匠」と心からのリスペクトを一身に受けていた三池崇史。
『DEAD OR ALIVE 犯罪者』『殺し屋1』『クローズZERO』『十三人の刺客』など、
血が騒ぐようなバイオレンスものの鬼才、オーソリティとして、国内外で高い評価と人気を誇っている。

主演は『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』『スノードロップ』のチョン・ヘイン。
衝撃的な不死身の新人類役に挑戦し、かつて見たことない演技の新境地に!



共演は、Netflixドラマ『キングダム』のキム・ヘジュン、映画『別れる決心』のコ・ギョンピョ。
愛の不時着』『ミスター・サンシャイン』など大ヒット作を次々と生み出している、
スタジオドラゴンが制作したことでも話題となった作品。
(Webより抜粋)

 

 

■韓国ドラマ「コネクト」

チョン・へインくんのドラマなので観たところ、もう1話の冒頭から気持ちが悪くて
ミミズにょろにょろのシーンが特にグロかったです。
チョン・へインくんの綺麗なお顔も特殊メイクでにょろにょろ・・・。
臓器売買が絡んだドラマなので、「Sweet Home 俺と世界の滅亡」に次いで酷でした。

チョン・へインくんの今までにはない作品のストーリーで、
全6話だったので観れたけど、これは多くの女性は嫌うだろうと思いました。

キム・へジュンちゃんは「調査官ク・ギョンイ」でもサイコなキャラクターでしたが
こういうキャラクターになると上手だなと思ってしまいます。
「キングダム」でも強烈な印象でした。

コ・ギョンピョさんは「ソウル・バイブス」に続いての鑑賞でしたが、
ダーク作品は「コインロッカーの女」や「ハイヒールの男」も観ましたが
それとはまた違った異質なキャラクターでした。
ひたすら気持ち悪いドラマでしたが、チョン・へインくんの新たな挑戦には応援したい気分でした。

 

 

■STORY

どんな怪我でもすぐに治してしまう特殊能力を持つ新人類
“コネクト”として生まれたハ・ドンス(チョン・ヘイン)。
ある日突然、臓器売買組織に誘拐され、眼球を奪われてしまう。



しかし、不思議なことに眼を移植された人間の感覚とコネクト(=結合)し、
視力を共有することになってしまう。
そして眼の新しい持ち主ジンソプ(コ・ギョンピョ)は、
ソウルを恐怖に陥れた猟奇連続殺人鬼らしい!?



ドンスは連続殺人鬼を相手に、どのように立ち向かうのか?
眼を奪い返せるのか?
そもそも不死身の新人類”コネクト”はどのように生まれてきたのか?
謎に謎を呼ぶ物語をイッキ見で楽しめる!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「エージェントな... | トップ | 韓国映画「金の亡者たち」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事