気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国映画「金の亡者たち」

2022-12-22 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国映画「金の亡者たち」 予告

2019年の韓国映画
韓国の金融の中心地ー漢江(ハンガン)・汝矣島(ヨイド)を舞台に繰り広げられる経済サスペンス。
一攫千金を目指す新人トレーダーが、ひょんなことから違法取引を行う謎のブローカーと出会い、
巨額の富を得ながらも追い詰められていく姿を描く。


気弱な新人トレーダーを「毒戦 BELIEVER」「応答せよ1988」「ザ・キング」のリュ・ジュンヨルが熱演。


ペーパー・ハウス・コリア」のユ・ジテ演じる謎のブローカーとのスリリングな対決が話題となり、
動員数300万人と韓国の経済サスペンスとしては異例の大ヒットを記録した。
(Webより抜粋)

 

 

■韓国映画「金の亡者たち」


リュ・ジュンヨル、チョ・ウジン・チン・ソンギュ、キム・ジェヨン、
ユ・ジテ、ユン・ジェミョンさんと出演者の顔ぶれをみたらお気に入り俳優ばかりで、
これは面白そう!っと思って観ました。
「カーテンコール」や「エージェントなお仕事」にも出演していた
ノ・サンヒョンさんも出演していて「あっ!」と思ってしまいました。
それぞれの俳優のキャラクターも合って演技が個性的で、
ストーリー展開のテンポも良くて、とても面白かったです。



新人トレーダー役のリュ・ジュンヨルさんのキャラクターがコミカルで、
ポノピョに操られながら、メキメキと成績を上げてお金を稼いでいく様がとても面白かったです。
株売買の世界はよく分かりませんが、世の中でこうやって法の隙間を掻い潜って、
お金を稼いでいる人たちがたくさんいるのだろうな?っと思ってしまいました。



紅一点のユン・ジナさんも前回観た「先輩、その口紅塗らないで
とはまた違ったキャラクターで、この辺りも良かったです。

ユ・ジテさんは、前回観た「花様年華~人生が花になる瞬間」よりも
スインダラーズ」やこの映画のようなキャラクターの方が魅力が増すように思います。
終盤のイルヒョンの策略にまんまと騙されるストーリーはホントに面白かったです。
始めから最後まで目が離せず、とても面白い映画でお気に入りになりました。


 

■STORY
金融街である漢江・汝矣島にあるDM証券に入社したイルヒョン(リュ・ジュンヨル)は、
トレーダーとして一攫千金を夢見る。
しかし優秀な同僚に後れをとり、半年経っても満足な成果を上げられずにいた。

ある日、上司であるユ(キム・ミンジェ)から謎のブローカー・ボノピョ(ユ・ジテ)を紹介される。


ボノピョの指示通りに行った取引でいきなり5億ウォンもの大金を稼ぎ出したイルヒョンは、
瞬く間に社内トップの成績に躍り出る。
うだつの上がらないお荷物からトップトレーダーにのし上がったイルヒョンは、
ボノピョが持ちかける高額の取引を次々と成立させ、莫大な収入を得るようになる。



ボノピョの手引きで巨額の富を手にするようになると、生活が一変。
高級マンションや最新家電、レアなスポーツグッズなどを次々と手に入れ、
美女を連れて夜の街を遊び歩くようになる。
一方で、慎ましく生活する親との関係を悪化させ、
社会科の教師である恋人との関係も終わらせてしまう。

その派手な稼ぎ方に不審さを感じた金融監督官のハン(チョ・ウジン)は、
イルヒョンの裏に大物ブローカーであるボノピョの存在を感じ取る。
イルヒョンはハンに尻尾をつかませないよう立ち回るが、
そんな中トレーダーのペク(チン・ソンギュ)がビルから飛び降り自殺をする。
ペクはボノピョが抱える違法トレーダーの一人であり、前日の夜にイルヒョンへ電話をかけていた。
ペクの不審な死を機に、イルヒョンはボノピョとの繋がりに疑問を抱き始める。

金儲けの理由を「面白いから」と豪語するボノピョは、
会長の死去により倒産目前となったウソン貿易の株を買い占め、
中国への会社売却を目論む。

会長はイルヒョンの同僚であるチョン・ウソン(キム・ジェヨン)の父。
株価操作のためボノピョが会長の死を仕掛けたと悟ったイルヒョンは、
ボノピョを裏切り自らウソン貿易の株を購入。
それをウソンに買い戻させ国外への売却を回避し、ボノピョの目論見を打ち砕いた。

株式市場においては、時に会社そのものが商品となり、巨額の金が動く。
わずかな時間にウソン貿易という企業体の命運が左右されるスピード感と、
ボノピョの裏をかこうとイルヒョンが仕掛ける心理戦は、
経済ドラマならではのスリルあふれる名シーンを演出している。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「コネクト」 | トップ | 韓国ドラマ「ペーパー・ハウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事