気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「エージェントなお仕事」

2022-12-18 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「エージェントなお仕事」 予告  ※オフィシャルクリップ

2022年の韓国ドラマ
イ・ソジン、クァク・ソニョン、ソ・ヒョヌ、チュ・ヒョニョンが
マネージャー界のアベンジャーズになった!?

フランスの国民的ドラマになった同名のシリーズが原作。
韓国トップのスターたちと働く“プロマネージャー”だが、
自分の人生においてはただの“アマチュア”な人々の仕事、愛、欲望が、
大手芸能事務所メソッドエンタを背景にリアルに描かれる。

メソッドエンタのマネージャー4人組マ・テオ(イ・ソジン)


チョン・ジェイン(クァク・ソニョン)


キム・ジュンドン(ソ・ヒョヌ)


ソ・ヒョンジュ(チュ・ヒョニョン)

「何でもやります! 私の俳優が主人公なら」
という抱負で一丸となった4人のマネージャーたちの
心強いサポートが現場の雰囲気を盛り上げる!

メソッドエンターテインメントの他の人物にも注目!
メソッドのゴッドマザーで名誉取締役のシム・ミョンエ(シム・ソヨン)、
事務統括マネージャーのユ・ウンス(キム・グクヒ)、
広報担当マネージャーのチェ・ジニョク(キム・テオ)、

俳優を目指す案内デスク担当のカン・ヒソン(ファン・セオン)、
そして現場マネージャーのチェ・ウォンジェ(チェ・ヨンギュ)は、
それぞれの個性で武装して、より一層豊かなストーリーに力を加えている。
(Webより抜粋)

 

 

■韓国ドラマ「エージェントなお仕事」  ※この曲

恋人」や「完璧な他人」鑑賞以来で、久しぶりのドラマ出演に期待していました。
イ・ソジンさん扮する冷徹なカリスマ性でメソッドエンターテインメントの
実力者になったマ・テオがオロオロする姿は面白いです。
しかも、未婚のソジンさんが子持ちとは!!

鋭い眼差しを見せるチョン・ジェインチーム長、
もう1人のチーム長キム・ジュンドンは優しい心の持ち主、
マネージャーになったばかりの新人のソ・ヒョンジュと
個性が異なるマネージャーたちもそれぞれに面白くて1話からハマってしまいました。

クァク・ソニョンさんは「調査官ク・ギョンイ」以来の鑑賞でしたが、
ソン・ジェリムさん似のノ・サンヒョンさんに色仕掛けでけしかけるのですが、
なかなかそれも上手くいかないところがとても面白かったです。
ノ・サンヒョンさんも初めて知りましたが、登場シーンから印象的なビジュアルで、
独特な雰囲気のある方だな~っと思いました。
カン・ハヌルさんのドラマ「カーテンコール」や映画「金の亡者たち」にも出演していたので、
注目してしまいました。

カメオ出演も豪華で、1話のチョ・ヨジョンさんは本当にチャーミングでした。


お気に入り俳優のチン・ソンギュさんの出演も嬉しくって、相変わらず面白い方♡です。
守護教師」とはまた違ったキャラクターで、ちょっとした表情や素振りが本当に演技達者です。
チン・ソンギュさんが登場すると、私のテンションが上がります


マ・テオの息子役のシン・ヒョンスンくんがチョ・ジョンミョンさんそっくりで
一瞬「あれ?」っと思ったのですが驚きました。
還魂」などでお気に入りのオ・ナラさんも相変わらず綺麗でキュートで面白く、
俳優名も実名で、実際の出演作品がそのまま会話の中に出てきて、
ちょっとしたエピソードが笑えました。

ナ・ヨンソクPDとイ・ソジンさんの仲は有名ですが、初ドラマ出演までさせたとは驚きでした。
続いて「イ・サン」の共演からイ・ソジンさんの人脈が流石~な感じの
大御所イ・スンジェさんの登場で、ますます盛り上がりました。
このイ・スンジェさんのエピソードは、ご高齢のイ・スンジェさんならではで、
マネージャーと長い付き合いの俳優たちの関係がジンと来るシーンでした。

「イ・サン」「チェオクの剣」や「結婚契約」ではボロ泣きして、
トラップ」ではまさかの悪役をこなしたり、このドラマは笑いがあって、
現代ドラマも史劇もイ・ソジンさんが出演する作品って本当にハズレがありません。
新たな切り口のこのドラマもお気に入りになりました。
続編がありそうなので、期待しています


■STORY  ※この曲も

クセの強いスターの相手をしたり、ライバルを出し抜いたり。
担当する芸能人のご機嫌を取りながら、
その魅力を引き出すために奮闘する芸能事務所のエージェントたちの日常を描き出す。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「夫婦の世界」 | トップ | 韓国ドラマ「コネクト」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事