気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「医師チャ・ジョンスク」

2023-06-05 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「医師チャ・ジョンスク」 予告

2023年の韓国ドラマ
オム・ジョンファ、キム・ビョンチョル共演のコメディ!
元医師で専業主婦20年から研修医1年生になったチャ・ジョンスク。
人生と夫の関係に大転換期が訪れる!

主演はドラマ『魔女の恋愛』で年下のパク・ソジュンに翻弄される
キャリアウーマン役で人気を博したオム・ジョンファ。
本作では、家庭のために自分を犠牲にして生きてきた女性が、
死の淵から生還し、自分のために人生を生き直す姿を生き生きと演じている。
オム・ジョンファ演じるチャ・ジョンスクの真っすぐで健気な姿が、観ていて応援したくなる作品。

再び医師を目指す妻ジョンスクの夫で医師のソ・イノには
ヴィランからシリアス、コメディまでオールラウンドプレーヤーの
演技派キム・ビョンチョルが演じる。
キム・ビョンチョルは、『太陽の末裔』『ショッピング王ルイ』『雲が描いた月明かり』と
人気作で重要なキャラクターを演じ、インパクトを残してきた。
(Webより抜粋)

 

■韓国ドラマ「医師チャ・ジョンスク」


4月は暗い作品の配信が多かったところ、5月は面白い作品が目白押しで
このドラマも久しぶりに楽しんで観ることが出来た作品でした。
ノンストップ」や「ミス・ワイフ」も面白かったけれどこのドラマも凄く面白くて、
オム・ジョンファさんが演じるジョンスクを応援したくなりました。

ずっと専業主婦として生活していたジョンスクが、
「46歳で年を取り過ぎているから年の離れた同僚が嫌がる」と酷いことを言われても、
3話で再就職を目指して面接した時の言葉に共感してしまって、
胸にグッと来てしまいました。
ロイ先生(ミン・ウヒョク)もそんなジョンソクを傍で応援する姿がほっこりします。

以前、私は職場の上司から死に目に遭って長い療養生活をして以降、
人生観が変わってしまったという話を聞きました。
そういう経験をした方にしかわからないでしょうけれど、
これまでの生活に疑問を感じて、人生を楽しむことにしたと言っていました。
それは、楽しむ=遊ぶことではなく、ジョンスクと同じ自分がやりたかった事を
実行していくという事でした。
自分の人生で今が最後のチャンスだと思えた時に、
自分の可能性を信じて必死にチャレンジする姿にはとても共感します。


職員には内緒で同じ病院内で働く3人家族がコミカルでとても面白いです。
キム・ビョンチョルさんは『SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜』ではチャ教授役で
このドラマとはまた違った子供たちを追い詰める熾烈な教育パパでしたし、
ドクター・プリズナー』や『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』のパク・チュンホン役では
悪役で震撼させたりと、本当に演技の幅が広い役者だな~っと思いました。




浮気してよそで子供まで作って、しかも相手が妻の同級生とは、
まったく悪い夫なのですが、笑っちゃうところもあって
最後に昇進してももう一緒に喜んでくれる家族がいないという寂しい顛末は
まさに罰を受けたというENDで面白かったです。

病院船」や「恋愛ワードを入力してください」にも出演していた息子役のソン・ジホくんも
先輩医師と両親に振り回される演技が面白くて可愛いかったです。
このドラマには笑いあり、共感ありでとても良いドラマで
お気に入りになりました。


■STORY

チャ・ジョンスク(オム・ジョンファ)は、良妻賢母として、
夫と姑、一男一女の5人暮らしを支える専業主婦。
自分のことは顧みず、家族のために身を粉にして働く日々を過ごしていた。



しかし、そんなある日、ジョンスクは粗悪な民間療法の薬によって
重篤な状態に陥り、肝臓移植が必要な状態になってしまう。



肝移植を無事に終えたジョンソクは、「死線を越えたせいかやったことのないことをしてみたかった」
っと、20年ぶりに医師に復帰しようと決心する。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画「殺人鬼から逃げる夜」 | トップ | 韓国ドラマ「ボラ!デボラ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事