気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「ホグの愛」

2020-02-21 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「ホグの愛」 予告

2015年の韓国ドラマ
ユチョン主演で人気を博した「屋根部屋のプリンス」出演で
一気に知名度が上がったチェ・ウシクのドラマ初主演!
胸キュン必須の新たな草食系男子像を見事体現!
2PMなどで知られる大手事務所JYPに所属し、K-POPアイドルの
MVに出演したことでK-POP好きの女性からも注目される
人気急上昇中の若手俳優! 
結婚契約」「上流社会」のユイがシングルマザーを演じた。



シングルマザーとしてひとりで戦うドヒを助けようと奮闘するホグに
最初は冷たい態度だったドヒもだんだん心が癒され・・・。
韓国で人気のウエブ漫画を原作としたテンポの早いストーリー展開と
時代錯誤ともいえるホグの献身的な愛に目が離せないラブ・コメディー!
(Webより抜粋)

 

 

■韓国ドラマ「ホグの愛」
この作品が「パラサイト 半地下の家族」で話題のチェ・ウシクさんの
ドラマ初主演作だということで観てみましたが、とても面白かったです。
今までに観た「シークレット・ミッション」や「新感染ファイナルエクスプレス
チャクぺ 相棒」の時からずっと気になっていたチェ・ウシクさん。



初恋の人ドヒが大好きで、お人好しにもほどがあるほど尽くして
自分の子でもないクムドンが可愛くて一生懸命面倒を見る姿が
ほのぼのとしてキュンとします。
思い違いから始まるピョン・ガンチョルとのストーリーも面白いです。

それから、毎回の番組タイトルがユニークです。

ホグのひと言:1 ごみはごみ箱に捨てよう

       2 妊婦さんには席を譲ろう

       3 イカは元の場所に戻そう

       4 クリスマスは家族と過ごそう

       5 コンドームを使おう

       6 過去を聞くのはやめよう

       7 好みは尊重しよう

       8 家の前でいちゃつくのはやめよう

       9 野良猫にも名前があります

       10 へその緒を大事にしよう

       11 赤ちゃんはみんなのものです

       12 子持ちの女性を愛してはいけません

       13 思わせぶりな態度はやめよう

       14 平凡なのが一番です

       15 すっぴんを隠すのをやめよう

       16 赤信号はみんなで渡ろう

ポン・ジュノ監督から「若手俳優の代表格」と言われるほどの名演技の
チェ・ウシクさん主演なので、た~っぷり演技を観ることができたドラマでした。

 

■STORY
恋愛経験ゼロのWeb漫画家アシスタントの草食系男子お人好しな青年ホグ。
そんなホグの初恋の人は、高校の同窓生で“韓国の人魚姫”と呼ばれる
国民的水泳選手ト・ドヒ(ユイ)。
ドヒは抜群のルックスから広告モデルなども務める人気選手だが、
競技では銀メダルしか取ることができず、いつも悔しい思いをしていた。

 

そんな2人はある日、高校の同窓会で再会。
別れ際、ホグに向かって「海を見に行きたい」と言いだしたドヒは、
ホグと海へ向かう。
ドヒに再会し舞い上がるホグだが、実はドヒが妊娠しているという
衝撃の事実を知ってしまう。


一方、「恋愛かけ引きのプロ」でありホグとは正反対の性格を持つ
双子の妹ホギョン(イ・スギョン)は、紹介で知り合った無敗神話を持つ
弁護士ガンチョル(イム・スロン)に惹かれるが、実はガンチョルにも秘密が・・・。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画「チェイス ー夜明... | トップ | 韓国映画「義兄弟 SECRET RE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事