気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」

2016-06-23 | 韓国史劇・ドラマ・映画
韓国ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」がとても面白くて、
ドラマの題名を侮ってはいけないと痛感しました。

そこで、同じユチョンさんが主役を演じて、ユチョンさんのドラマ3作目となる
屋根部屋のプリンス」も観てみました。。
これも予想外の面白さで、最終回は事件の真相とラブストーリーが切なく、とてもいいドラマでした。
輪廻転生で朝鮮時代から現代にタイムスリップして、300年前の真実の恋が
現代で叶うのです。

■韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」予告編




■STORY
朝鮮王朝の王世子イ・ガクの妃ファヨンが宮中の池で死体となって発見される。
最愛の妃を失ったイ・ガクは、特別な才能をもつ臣下3人組とともに捜査を開始する。



─それから約300年後のソウル。
大手通販会社の部長ヨン・テムは、従弟のテヨン(ユチョン)を連れ戻すために渡米するが、
言い争いの末に海に転落したテヨンを見捨てて帰国してしまう…。

一方、謎の刺客に襲われたイ・ガクと臣下たちは、崖を飛び越えた拍子に
なんと2012年にタイムスリップ! 
たどり着いたのは、ソウルで一人暮らしをするパク・ハの屋根部屋だった。
腹ペコだった4人は、パク・ハにオムライスを作ってもらい、これがお気に入りに・・・
朝鮮時代から現代社会にタイプスリップし、困惑の中、騒動ばかり起こす4人達




混乱の中、イ・ガクは自分にそっくりのテヨン、ファヨンに瓜二つのセナの
存在を知り、現代ですべての謎を解くことを決意。
紆余曲折の末、4人の怪しい男たちと同居するハメになったパク・ハは、
次第にイ・ガクの純粋さに惹かれていくが…。



パク・ハ役のハン・ジミンさんとイ・ガク役のユチョンさんが繰り広げる
前半のコミカルな部分と、12話以降のラブストーリーと殺人事件の真相解明
のストーリーがとても面白かったです。
ハン・ジミンさんがとっても可愛らしいです

予想外にいいドラマでした。
やっぱり、ドラマのタイトルは侮れないと痛感しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和食グルメ 長谷「山田」 | トップ | 韓国ドラマ「TWO WEEKS」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事