気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国映画「シークレット・ミッション」

2018-05-26 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国映画「シークレット・ミッション」 予告


隠密に、そして偉大に・・・。
それは、若きエリートスパイたちに与えられた過酷な任務
「太陽を抱く月」「星から来たあなた」のキム・スヒョン主演で贈る、
2013年映画興行成績5位、観客動員数600万人超えの韓国大ヒット作!

北朝鮮のエリートスパイたちに下された極秘任務とその孤独な戦いを描き、
観客動員数600万人超のメガヒットを記録した、華麗なるアクション・エンタテインメント!




久しぶりにキム・スヒョンさんの作品を観ました。
この映画のタイトルからしてどんなシリアスな映画なんだろうと思って
観始めましたが、前半はキム・スヒョンさん演じるドング役がとても面白くて
爆笑してしまいました。

そして、髪を切って北朝鮮の特殊工作部隊5446部隊のエリートスパイである
リュファンに戻った時のアクションシーンがカッコ良くてたまりませんでした。
リュファンを慕うヘジン役のイ・ヒョヌさんもとても良かったです。

北のスパイ、リュファンが、任務を遂行するために監察しながら南の人々と
生活をしていくうちに、母のような存在のスニムと親子のような感情が湧いてくる
ところがとてもジンとしました。

リュファンとして去っていく前に、町の人々にアドバイスをして行きますが、
そのシーンもとても良かったです。
この映画、思っていた以上にとてもよい映画でした。
キム・スヒョンさんの作品は、どれを観てもいいです。




■STORY  
北朝鮮当局の大規模な作戦実行に備え南に潜入。
田舎町でバカのふりをして作戦実行司令を待ち、地域に溶け込むよう命じられた
北の若きエリートスパイ、リュファン(キム・スヒョン)



食料雑貨店を営むスニム(パク・ヘスク)の元で住み込みで働きながら、
リュファンはパク・ドングとして町で住民を観察しながら、作戦実行命令が下される
その時をひたすら待ちわびていた。

潜入から2年が経ったある日、同志のヘラン(パク・ギウン)がロックミュージシャン
になるという謎の任務を負ってリュファンの前に現れ、更に部下だったヘジン(イ・ヒョヌ)も
普通の高校生に扮し同じ町に派遣されてくる。






リュファンは2人に南の習慣などを教えながら、その生活をサポート。
3人は徐々に南での日常に溶け込んでいく。
彼らが韓国に溶け込むのを手助けするリュファンであった。



そんな中、遂に彼らが待ち望んだその日はやってくる。
『当局からの作戦実行命令』しかしそれは、彼らが想像していたよりも
過酷かつ孤独な戦いの始まりを告げるものだった…。
果たして、彼らは無事任務を遂行し、英雄として祖国に戻ることができるのか・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国史劇「客主」 | トップ | 韓国ドラマ「シグナル」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事