マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

秋田県湯瀬温泉 ≪湯瀬ふれあいセンター≫

2012年04月19日 | 青森県以外の温泉



地味(笑


一階は郷土資料館

湯瀬温泉にある公共の施設です。
温先輩方のレポが無かったら、この中に温泉があるとは絶対にわからなかったかと思う(笑
外観の印象はそれぐらい地味です。(^^;

地域住民の共同浴場であり、利益追求型の施設ではないので、ある意味これが本来の正しい姿なのかも。
どことは言わないけど、官が民を圧迫する様な施設は嫌いじゃ!




浴室は二階にあります

受付は一階、入ってすぐにあるんですが、視界に入らず危うくスルー
無銭温泉するところでした。(^^;





お腹ピーピー芸人は控えてください(笑





循環あるある。




他のお客様もいたので、画像は一枚のみ

あまり広くない浴室には7~8人サイズの浴槽が一つと(画像)水風呂。
サウナもありました。

一番お客さんのいない時間帯を(企業秘密w)狙って入りましたが
四名程いたのはプチショック(笑
さすが地域住民に愛される共同浴場です。

地元ならキッパリ諦めるんだけど、県外なら無理しちゃうね
と、誰に向けてなのかは不明だが言い訳してみる(笑

お湯は熱めなMT単純泉
熱めの循環湯にありがちな肌を突き刺す様な浴感あり。
多くの人が言ってる通り、温泉成分はあまり感じられず、浸かり心地もいまひとつ。

ただ不快な消毒臭もないし、何より低料金(結局それかよw)
日々使うのであれば、そんなに悪くないと思います。

それでもやっぱ他から湯瀬に来る人には、お湯が素晴らしい中規模ホテルや旅館をお勧めしたいですね。(^^ゞ




入浴時間 6:00~21:00
 満足度 ★☆☆☆☆

【2012年1月撮影】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県湯瀬温泉 ≪鶴の湯ホテル≫ | トップ | 大鰐温泉 福士旅館(宿泊) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけし)
2012-04-22 20:59:31
企業秘密、こっそり教えて欲しいなあ(笑)

> 県外なら無理しちゃう

白状します。自分の「ふれあいセンター」浴室画像、洗い場に一人お客さんがいました。
シャンプーに夢中の様子だったので、つい…。
なかなか来れないところだと無理してしまうことありますね(汗)
(もちろん、迷惑のない範囲だけど)
たけしさん (プンタ)
2012-04-22 23:44:16
>企業秘密
経験上。平日昼の12時前後ですね!
10時頃は結構爺さまが多い(笑

自分はビビリ症だからこそ、逆に声をかける様にしてます。
コソコソ撮るのって逆に心臓に悪くて(笑
貸切であっても、人気がある温泉は友人が見張ってくれたりもします。
集中しちゃうと、本当に周りが見れなくて。(^^;

なかなか来れない温泉+近場でも再訪なしでいいと思った温泉は無理しちゃうかな。(^^;

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事