週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

三ノ輪橋~荒川二丁目・・・『都電荒川線さんぽ』 6月4日

2016年06月08日 |  (にわか鉄ちゃん)
【都電荒川線さんぽ】

いつかやりたいね、と話していた「都電荒川線さんぽ」。
できればバラかアジサイの季節にと思ってましたが、
ついにというか、突然に実行することができました。(笑)

都電荒川線を散歩するにあたっては、中井精也先生の
「都電荒川線フォトさんぽ」を参考書として、
本に紹介された写真と同じポイントでも撮影しました。

もちろん、散歩には食べることもつきものですよ。(笑)


 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
三ノ輪橋電停。
懐かしいですね、オロナミンCの大村崑さん!
松山容子さんのボンカレーも懐かしい!
それじゃ、元気ハツラツ! 都電さんぽスタート!!
 
都電荒川線沿線には、たくさんのバラが植えられています。
「荒川バラの会」のみなさんが、手入れをされていました。
 
 
三ノ輪橋電停近くの踏切。
踏切の向こうにジョイフル商店街があります。
 
祠ポイント。
鳥居など、かなり朽ちてきてますね。
 
ボール紙とベニヤ板で作られた、9000型の模型。
電停近くの珈琲館にて。
 
雑草が元気よく伸びて・・・
 
線路脇の小道。
 
もうバラはほとんど終わり・・・
変わって、草・・・(笑)
 
 
 
S字カーブ。
 
荒川区役所前電停の近く、女神インキ。
 
 荒川区役所前電停。
 
スカイツリーが見えます。
 
 
 
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛鳥の小径は、あじさいの小... | トップ | ボストン美術館所蔵 俺たちの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿