週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

都電もなか 明美・・・(梶原)

2016年06月04日 |  (スイーツ系)
【都電荒川線さんぽ】

いつかやりたいね、と話していた「都電荒川線さんぽ」。
できればバラかアジサイの季節にと思ってましたが、
ついにというか、突然に実行することができました。(笑)
 
都電さんぽで忘れちゃいけないのが、このスイーツ。
その名も、「明美」の都電もなかです。
 
----------------------
 
 
【1日目 6月4日(土)】

 ・三ノ輪橋 ~ 荒川二丁目
・荒川七丁目 ~      

  ・砂場総本家(そば) 三ノ輪橋
  ・明美(都電もなか) 梶原
  ・えんや(らーめん) 王子

  ・尾久八幡神社 宮ノ前
 
・あじさいの小径さんぽ (番外編)


【2日目 6月5日(日)】

 王子駅前 ~ 早稲田  前編・後編

  ・いっぷく亭(お休処) 庚申塚

  ・鬼子母神堂 鬼子母神前
  ・大鳥神社  鬼子母神前
 
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
こちらは、あらかわ遊園近くの「こどもの家 きくや」。
ここでもんじゃを食べたかったけど、
午前に食べた天ぷらが効いて断念しました。(笑)
 
菓匠 明美
 
都電もなかは、全部で5種類なんですね。
なんと、注文の単位は「個」じゃなくて、「輌」です。(笑)
全5種類を1輌ずつ5輌をお買い上げ~。
さすがに車庫付きの10輌入りは買えなかった・・・
 
 
 
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂場総本家・・・(三ノ輪橋) | トップ | えんや・・・(王子) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿