週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

飛鳥の小径は、あじさいの小径・・・『都電荒川線さんぽ』 番外編 6月4日

2016年06月08日 |  (にわか鉄ちゃん)
いつかやりたいね、と話していた「都電荒川線さんぽ」。
できればバラかアジサイの季節にと思ってましたが、
ついにというか、突然に実行することができました。(笑)
 
せっかく王子に行くので・・・ ということで、
都電さんぽの前に「あじさいの小径」を散歩しました。
 
-----------
 
待ち合わせ時間よりちょっと早く王子駅に到着して、
飛鳥山の「あじさいの小径」を散策してみました。
あじさいはほぼ満開で、ちょうどよかったみたいです。

少し早い時間だったためか、想像より少ない人影・・・
でも、途中で鉄ちゃんらしき人が三脚を構えているので
何かあるのかちょっと聞いてみると・・・

なんと定期運行を終了した「カシオペア」が、
団体臨時列車「カシオペアクルーズ」として運転されるとか。

千載一遇のチャンスとばかり、にわか鉄ちゃんに変身するも、
上野駅7:50発ということなのでもうほとんど時間がありません。
大慌てでカメラを設定して構えた時にはそこまで来てました。
結果は・・・もちろん、ボロボロでした。(笑) 
 
ちょっと寄り道したけど、いよいよ都電さんぽです。
 
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
団体臨時列車「カシオペアクルーズ」
 
あっという間に通り過ぎちゃいました。
 
新幹線、京浜東北線、東北本線?
 
 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【箱根旅行】 海賊船~駅伝... | トップ | 三ノ輪橋~荒川二丁目・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿