週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

棚田の夜明け・・・(千曲市姨捨の棚田) ☆4時から6時頃までの、2時間ほどの撮影。5月26日

2021年05月28日 | 長野・信州・信濃
いつもより、ちょっと早起きして姨捨の棚田へ。
夜明け前に到着して、三脚を立てて撮影を開始。
他にも、数名のカメラマンがいました。
 
4時から6時頃までの、2時間ほどの撮影でした。
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 
 
夜明け前、軽トラがやってきました。
 
 
先ほどの軽トラ、どうやら今日は田植えのようです。
 
陽が昇りました。
 
 
 
逆光での撮影。
 
 
 
 
田んぼの水鏡がきれいです。
 
 
 
 
48枚田(田毎の月)
 
48枚田(田毎の月) 田毎観音
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の唐沢の滝・・・(上田... | トップ | 【第6回 消毒】 桃、ネクタ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2021-05-28 14:59:22
shokora1129です。
punさん こんにちは(^_^)
棚田ってなんて素敵なんでしょう(*´∀`)ノ
おとぎの国にきたみたい💓
うちの田植えはまだまだ先やよ(*^_^*)
返信する
存続 (月の笹舟)
2021-05-28 23:05:18
生きていて

再び見れる

景色かな

・・・・・・・・・・・・・・
良かったという 実感

存在感の在る 生きている美しさや

穏やかさ

・・・・・正に 感謝のブログかと
返信する
shokora1129さん、こんばんは。 (プン)
2021-05-30 21:19:20
コメントありがとうございます。

里山とか棚田って、日本の原風景という感じですね。
こちらの田植えは、6月5,6日の予定です。
返信する
月の笹舟さん、こんばんは。 (プン)
2021-05-30 21:20:56
いつもコメントありがとうございます。
返信する
Unknown (Shimo)
2021-06-10 09:23:37
初めまして
夜明け前から、明るくなっても、キレイですねー
返信する
Shimoさん、こんばんは。 (プン)
2021-06-12 21:45:52
初めまして。
コメントありがとうございます。

写真的には、夜明けちょっと前から、夜明け直後ぐらいが一番いい感じですね。
返信する

コメントを投稿