週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

大鳥神社・・・(鬼子母神前電停) 6月5日

2016年06月21日 |  (寺社巡り)
鬼子母神堂から、ちょっと歩いて大鳥神社へ。

大鳥神社は、鬼子母神堂境内に祀られていた鷲明神を、
明治の神仏分離後に遷座したといいます。

鳥居の前はすぐに都電線路です。
雑司が谷電停と鬼子母神電停の中間ぐらいでしょうか。

------------------------------

【都電荒川線さんぽ】

いつかやりたいね、と話していた「都電荒川線さんぽ」。
できればバラかアジサイの季節にと思ってましたが、
ついにというか、突然に実行することができました。(笑)

都電荒川線を散歩するにあたっては、中井精也先生の
「都電荒川線フォトさんぽ」を参考書として、
本に紹介された写真と同じポイントでも撮影しました。


【1日目 6月4日(土)】

・三ノ輪橋 ~ 荒川二丁目
 
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 
 
どど~んと、6:6サイズの日の丸構図!!(笑)
(都電8903号車)
 
雑司が谷電停から鬼子母神電停への下りストレート。
このあたりは再開発でしょうか? いろいろ工事中ですね。 
 
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑司ヶ谷 鬼子母神堂・・・(... | トップ | 豆NAKANO・・・(千葉) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿