☆ベーグルBaby☆

ベーグル大好き主婦のベーグルレポがメインです☆ベーグル以外にも美味しい物を紹介します☆

ベーグルしりとり♪

2008年05月28日 | ベーグル

今日は色んなお店の美味しいベーグルを素材のしりとり風に紹介したいと思い
ます♪まずはコーヒー生地が美味しいベーグルから♪
     ☆エスプレッソキャラメルベーグル☆
        
白山ベーグル』のベーグルです♪超プックリしていてツヤツヤの姿がとって
も魅力的☆これは前にお友達に頂いて食べて凄く美味しかったからリピした
ベーグルなんです♪

コーヒーではなくエスプレッソってところがポイント高いですよね☆
しかもカットするとコーヒーの良い香りがするんです♪中にたっぷりキャラメル
チョコが入ってるからじっくり焼き戻して食べました

焼き戻すとコーヒーの香りがアップします食べた瞬間鼻から抜けるコーヒーの
香りが凄く良いんです☆クラストもバリバリになってクラムはしっとり感があっ
モッチリ弾力があります♪この食感大好き
        
中にはこんなに沢山のキャラメルチョコの海が広がっていました濃厚で甘い
キャラメルチョコがこんなに沢山入っていてもエスプレッソ生地が殆ど甘くなくて
ちょっとほろ苦だからしつこくなくて最後まで飽きずに食べれちゃう♪

モッチリした生地に溶けたチョコが絡んで美味しさもアップ
このとろんっと流れ出たキャラメルチョコがとっても魅力的ですよね♪
コーヒー生地繋がりで・・・・
       ☆コーヒー&バナナベーグル☆
       
Pomme de terre』のベーグルです♪上にはアーモンドダイスがたっぷり乗
っています☆珈琲とバナナの組合せって珍しいですよね

たっぷり乗ったアーモンドはカットしようとしたらポロポロっと沢山落ちちゃった
カットするとバナナグルグルっと巻き込まれてるのぉ☆

モッチリしてるしムギュムギュっとしたクラムで食べるとコーヒーの風味
鼻から抜けるのほんのりビターなこのコーヒー味が大好き
       
クラストも厚みがあって凄い皮バリ感なんです♪バリバリっとしてお煎餅みた
いなこの食感が驚きなんです☆珈琲生地って皮バリになる事が多いけどポムの
コーヒー生地は皮バリ感がほんと凄い

        
具はグルグルっと巻き込まれてるのかと思ったら中心部分にたっぷり詰まって
いてビックリ超具沢山だよぉ♪バナナコーヒーで煮てあるからコーヒーの
味が染み込んで食べるとコーヒーのほろ苦さの後からバナナの甘みと香りが来
めちゃくちゃ美味しいバナナはセミドライバナナを使ってるのかな?
ちょっと食感が残っていて柔らかいんだけどムニュモチっとしていて存在感が
あるんです♪生地からも具からもコーヒーの風味が感じられるしバナナの甘さと
も相性が良くて気に入っちゃいました
バナナ繋がりで・・・・
         ☆バナナティーベーグル☆
                
輪粉』の日替わりフレーバーで出会ったベーグルです♪バナナ大好きだから
迷わずゲットしました☆バナナと紅茶の組合せって珍しいですよね♪

カットすると皮の近くに具がちょっと片寄って入ってるのかな?っといた感じが
します。紅茶の香りもふんわり漂います

焼き戻すと紅茶の香りがアップして鼻から抜ける紅茶の香りが嬉しくなっちゃう♪
生地もふんわりもっちり紅茶生地って食べると口いっぱいに広がる香りが
よくて大好きなんです☆
       
クラストは分厚くはないんだけどしっかり焼き戻すとバリバリになってひび割れ
が出来るんです♪クラムのモッチリふんわり感にクラストのバリっとした感の
食感のコントラストが食べてて楽しい☆

        
バナナはスライスられたセミドライバナナかな?凄く柔らかくて食べるとバナナと
生地が一体化してもっちり感がアップバナナの香りと甘みもしっかり感じられ
るしバナナの甘さの後からくる紅茶の香りが凄く良くて気に入っちゃいました♪
                      
昨日riaちゃんから手作り便が届きました

美味しそうな手作りパンやスイーツ・ベーグルが沢山入っていて更に名古屋の
食べてみたかった『ベーグル心粋』『パン夢』『ポンレヴェック』更に更に!
京都の新しく出来たベーグル屋さん『komugi』などなど盛り沢山
私が送ったよりも全然多くいただいちゃって申し訳ないくらい
送ってもらった中から早速おやつに食べた絶品スイーツを紹介しちゃいます♪
          ☆抹茶あずきシフォン☆
       
riaちゃんの作るシフォンケーキは凄く形も綺麗でずっと憧れていて私がシフォン
を作ってみたい!って思ったのもriaちゃんの手作りを見たのが切欠なんです☆
そして食べやすいようにハーフサイズを4等分して入れてくれたからこれを食べて
もまだ3個も残ってるんです♪嬉し過ぎます☆

食べると驚く位のすっごい弾力押しても潰れなくて元の形に戻るんですよ☆
しかもしっとり感があってめちゃくちゃ好み&理想の食感で感動です
抹茶の加減も渋過ぎずかといって物足りなさもなく小豆の甘さとバランスがよく
て鼻から抜けるほんのり抹茶の香りがすっごく良いんです♪
       
しかもこの小豆がたっぷり入ってる部分がめちゃくちゃ美味しい♪シフォン
のしっとり弾力がある食感に小豆のホクホク感が最高☆
riaちゃんのシフォンケーキ思ってた通りの絶品で感動でした
             ☆マカロン☆
       
可愛いラッピングが素敵♪桜マカロン抹茶ガナッシュマカロンの2種類☆

ツヤっとしていて形もめちゃくちゃ綺麗で手作りとは思えない完成度の高さ
マカロンがこんなに綺麗に作れちゃうって凄いですよね!!
桜マカロン

表面はサクっとしてるんだけど食べた瞬間生地がスーっと溶けて消えちゃう位
超しっとりで柔らかい食感☆サンドされてる桜あんも桜の風味が凄く良くて美味
しい♪
抹茶ガナッシュマカロン

桜マカロンとは全然違う食感です☆表面がサクッとしていて中の生地はネッチ
っとして抹茶の味が超濃厚♪たっぷりサンドされてるガナッシュがビターな味わ
いで全然甘さがしつこくなくてビターなチョコ味の後に抹茶の渋みが来て大人味
でめちゃくちゃ美味しいマカロンでしたriaちゃんスイーツ売れちゃうよ!
他の物も大事に大事に食べさせてもらうからね♪本当にありがとう


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかりん)
2008-05-28 21:01:28
一番乗りゲットできるかな(笑)
やっと家の触れた~!
中々コメントできなくてごめんね
yukiちゃんも、無理の無いように更新してね

しりとりでのレポ面白いね~
しかもどれもめちゃ美味しそうなベーグルばかり
コーヒー生地もバナナも大好きやから、
どれも魅力的なものばかりだよ
ポムのコーヒー&バナナベーグルは両方のいいトコ取りかな?
たっぷりアーモンドに、ぐるぐる巻かれたバナナに、
バリバリっとしたクラストはよだれが出ちゃうよ~(笑)

riaさんのも豪華だね~!
最近気になる名古屋ものたっぷりでうらやましいよぉ
スイーツ、ほんまに売り物みたい!
どれも間違いなく買っちゃうよね
和スイーツ好きやから、抹茶ガナッシュマカロンに
ノックアウト寸前よ

yukiちゃんに送りたいんやけど、
PCのメルアドは、gooのアドレスに送ったらいいのかな?
(突然ゴメンネ
Unknown (ベーグル)
2008-05-28 21:15:00
わぁ~いろんなお店おベーグルがいっぱい!
しりとりレポだなんてyukiさん可愛い♪
色ツヤのいいコーヒーベーグルやバナナのベーグル
見てるだけで妄想が入るよぉ・・・・

riaちゃんからたっぷりプレゼントが届いたね!!ひゃぁ~素敵なものばかりで嬉しくて笑いが止まらないね!! ホントriaちゃんって優しくて、何でもリクエスト答えてくれるし、自分が食べたいものを何でも分かってくれているんだよね!!
私も頂いたことのあるものが!! 
riaちゃんの手作りはハズレがないからねぇ!!あのシフォンもふわっふわもっちりしてて美味しよね~抹茶の風味がすごいんだよね!!
マカロンもびっくりするくらい美味しいよね! 特に桜マカロンは泣きそうだった!溶ける!! 抹茶マカロンも濃厚で美味しいし!!
早く手作りパンのほうも食べたいね!!
Unknown (あっこ)
2008-05-28 21:15:00
しりとり風♪あれこれ食べてるyukiちゃんならではのレポだね~ 笑
白山のエスプレッソ、以前同じお友達に頂いたかな??苦みの効いたエスプレッソ生地にキャラメルチョコの甘みがとってもいいし、もっちりヒキのあるクラムがいいよね!また白山に行きたくなってきちゃったよ~
ポムのコーヒー&バナナ!この前目の前で消えていった子でめっちゃ食べてみたい!!コーヒーで煮たバナナだなんてすごく気になる!!バナナもコーヒーで煮てあると全体的にわりと大人なコーヒー風味に仕上がってるのかな??
riaさんからのもたくさんいいな!!憧れの心粋さんもうらやましい限りだし、お手製!!!どこのお店のものかと思っちゃったよシフォンもしっとり弾力があるだなんて魅力的だし、小豆もホクホク、抹茶生地も渋すぎず甘すぎずだなんてバランスがよさそうだね~
マカロンも自分でこんなにきれいにできるものなんだ~!!ってびっくり!どちらもめっちゃおいしそうだししっとりす~っと溶けちゃうだなんて!!
あ~。。。yukiちゃんがうらやましい
Unknown (ブーリン)
2008-05-28 21:27:19
しりとり風なんて、面白い~~!グーよグー!!
(エドさん風にね~♪)
白山ベーグル、すごく気になってるんだけど、エスプレッソベーグルすごく美味しそう!表面はつやっつやでいいし、中身のキャラメルチョコが美味しそう!
ポムのベーグル、かなり恋しいよ~!コーヒーにバナナなんて、絶対に美味しいはず!
コーヒー生地良いよね!!!今、はまってるの!
輪粉さんのベーグル、いいなぁ!紅茶生地のベーグル好きだから(良く考えたらどんなベーグルも好きだけどね・汗)食べた後の紅茶の香りとバナナの香りを思うと食欲が出てきちゃうよ~!
riaさんの手作り、すごいね!マカロンも自分で作れるなんてすごい!今までマカロンっておみせで買う物だと思っていたよ~。
Unknown (あ~ちゃんママ)
2008-05-28 21:35:29
白山ベーグル!近々お店に行く予定だからレポ見れて嬉しいなぁ~
コーヒー生地って大好きだけど子供にあまり食べさせたくないから自作しないんだよね。。
トロ~っとなったキャラメルチョコが凄い美味しそうだよぉ
バナナティーはyukiちゃんの画像を見るとバナナはやっぱりセミドライって感じだね~。
私はティーの香りが気になっちゃったけど、美味しく食べれて良かったね

お友達からのパン便も凄い沢山だしホント盛りだくさんだね
お手製も綺麗
昨日シフォン型を買ったから、私も久しぶりにシフォンを作りたくなっちゃったよん
マカロンもすごーーーい!自分で作ったら全然膨らまなくて撃沈だったから尊敬だよ~。
サンドされたフィリングも凄く魅力的だし、ステキなお手製が味わえるyukiちゃんが羨ましいわ
Unknown (きく)
2008-05-28 21:38:21
yukiちゃんのレポはしっとり風なんだね~
タイトルが可愛い~よ
この前、白山ベーグルに行った時はエスプレッソキャラメルベーグルは無かったかなぁ~??
食べてみたかったよ~
yukiちゃんのレポでコーヒー&バナナベーグルも買えば良かったと後悔
輪粉のベーグルは次回リベンジに

riaちゃんからのが届いたんですね♪
私もriaちゃんの手作りは食べたけど本当にどれも美味しいよ
マカロンも凄く上手でお店で売ってるのかと思うほど
だったよ

私もriaちゃんの手作り物はまた食べたいよ~

東京での頂いたyukiちゃんの手つくり美味しすぎるよ
また作って欲しいなぁ~

yukiちゃんのブログは楽しみにだから・・これからもyukiちゃんのペースでいいからずっ~と更新を続けて欲しいよ。。

Unknown (キノ)
2008-05-28 22:10:37
しりとりのレポなんて初めて
気になってる白山ベーグル、断面がとっても綺麗ですね
コーヒーのいい香りが画面から伝わってきそうですよ~弾力が強いなんて食べ応えがありそうだしキャラメルチョコの量も凄い!!流れ出てきて手が大変なことになっちゃいそう
ポムのコーヒー&バナナもいいな~♪
バナナが綺麗に巻き込まれてるし、皮バリは流石ポム!!って感じですねコーヒー生地って皮バリがUPするんですかね
あふれ出てくるバナナもコーヒーで似てある一手間が魅力的だし、すっごく美味しそう
お友達のパン便、愛知・岐阜のパンや気になってたkomugiまでなんて嬉しいですね
手作りシフォンもめちゃくちゃ美味しそう
キメが細かいし、抹茶の濃さも小豆の甘さも丁度よさそうで弾力もあるなんて・・・!!お店で売ってたら絶対買っちゃいますよ~
おかりんちゃんへ (yuki)
2008-05-28 22:24:03
一番乗りコメントありがとう
おかりんちゃんもお仕事が忙しくて触る時間が
減ってしまったのかな?お互いに無理のないよう
ブログをしていこうね

ちょっと変わったレポのしかたをしてみたよ(笑)
私もコーヒー生地もバナナも大好きだしどのお店も
ベーグルがとっても美味しいから大満足だったよ
ほんとポムのコーヒーバナナベーグルは珈琲もバナナも両方楽しめちゃうから凄く気に入っちゃったよ
たっぷり詰まったコーヒーで煮詰めたバナナとバリバリっとした
クラストの組合せが最高だったよ
riaちゃんからのパン便も凄く豪華な内容で
凄く食べるのが楽しみだし手作りスイーツとか売り物みたいで
驚いちゃうよね!何でも上手に作れちゃうなんて本当に
凄すぎ!抹茶のマカロンしっかり感じられる抹茶の渋みと
ガナッシュのビターな味が最高だったよ

うんうん!!gooのIDを@マークの前に
付ければOKだよgooのメルアドにメールしてもらった方がいいかも
ベーグルちゃんへ (yuki)
2008-05-28 22:30:03
お店のまとまりがないバラバラなレポになっちゃったねちょっとしりとり風にまとめてみたよ♪
色つやの良いベーグルって見てるだけで美味しいって
思えちゃうよね!バナナがたっぷり入ってるベーグルもバナナの
甘みをしっかり感じられて最高だったよ
riaちゃんからのめちゃくちゃ嬉しかったよ
本当に!riaちゃんって何でもリクエストにこたえた手作りを
してくれるし食べたかったお店の物も気を利かして送って
くれて感動しちゃった
ベーグルちゃんのレポでriaちゃんのお手製物は美味しいって
確信が持ててたけど食べるとほんと想像以上の美味しさで
感動だったよ~!!シフォンケーキもマカロンもお店に
売っててもおかしくない美味しさだよね
桜物大好きだから桜のマカロンは凄く感動の美味しさだったし
抹茶のマカロンもネッチリした濃厚な味が凄く美味しくて
最高だったよ美味しいパンやベーグルも早く食べたいよぉ
あっこちゃんへ (yuki)
2008-05-28 22:45:28
そうなの色んなお店の物があるからちょっと
しりとり風でレポしてみたよ
白山ベーグルのエスプレッソキャラメルは同じお友達から
いたいたと思うよほろ苦いコーヒー生地に
甘いキャラメルチョコが凄く相性が良いしたっぷり具が入ってるのが嬉しいよね
ポムのコーヒーバナナはこの間買えなかったって言ってた
もんねコーヒーのビターな生地に更に珈琲で
煮たバナナ入りだからコーヒーの味が濃くて大人味のベーグルだったよ!
riaちゃんからの手作り便も憧れの名古屋のお店が沢山あって
それだけでも嬉しかったのに更に絶品の手作りまで
シフォンケーキも抹茶の渋みと小豆の甘さ弾力のある食感としっとり感が最高だったしマカロンも凄く綺麗な
形でとても手作りとは思えない姿だよね
ほんとこんな素敵な手作りを頂けて幸せだよぉ