ぱるぷふぃくしょん

日常の様々な楽しい事
映画 音楽 本 カメラ バイク こども etc~

「リレンザ」ありがとう。そしてさようなら~!

2012-02-27 21:18:47 | 日記
前回のブログでインフルエンザになった事を書きました。
その書いている時は症状がちょっとましでこのまま治るのかなぁ、なんて思っていたら、
直後、熱と頭痛と悪寒&関節痛が再び襲ってきまして、夜も眠れぬ地獄が続きました。

ちなみにその痛さに耐えきれず、もう一度病院に行って頓服的な薬をもらいにいったりしたほどです。

なにに関しても我慢ができないわたし。痛みなんて我慢できるはずはないのです。

今はというとようやく苦しみからは脱出できまして、寝っぱなしだったのでフラフラですがもう大丈夫でしょう、おそらくね。。


今回わたしを救ってくれた抗インフルエンザ剤、「リレンザ」。。。。


薬は他にも何種類かあったのですが、これにしました。
というのも、先生が、
「一番即効性があるのは点滴だけれども、錯乱の可能性が一番高いです、5日かけて服用するものを20分でしますからね。
有名なタミフルはまぁ錯乱するとか言われてますけど人によりますし、リレンザも錯乱の恐れがないわけではないです。
さぁ、どの薬にします?」

って、正直、その説明ではぜんぜんわからん。。。でも、まぁ、じゃぁ、「リレンザで」。。。

なんの根拠もなくただ、吸入式の薬ということでこれにしました。
回転式のリボルバー拳銃のように専用吸入器に薬をセットし、ぷすっと穴を開けて、吸入するというかわった服用方法。
朝と夜に吸入、を5日間。

まぁ結果、これが効いたってことで、よかったよかった。。

インフルエンザは周りにも多大なる迷惑をかけるのでもうこりごりっす。。

遊びたいのに我慢して部屋には近寄らなかったこどもたちに「ありがとう!!」
完全なる監禁を徹底し、バイキン夫を看病してくれた嫁さんに「ありがとう!!」

わたしの穴を埋めてくれた仕事場のみなさま「ありがとう!すみませんでしたぁ!」

なんか久々起きてフラフラの頭で文章がめちゃくちゃな気がするけど、まぁいいや。。。。。。。。完





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okutec店長)
2012-03-02 22:27:15
病み上で恐縮ですが,新たなブログを心待ちにしています.(書こうか書かまいか悩んだ挙句
やっぱり書いてしまいました)

楽しみに待ってますよ~
うれしっ! (ぱるぷのオーナー)
2012-03-02 23:52:32
okutec店長様、こんにちわ。

待ってくれている人がいるというのは、嬉しいもんですね。
動画作りにも気合が入ります。
ありがとうございます!
ただいま編集段階まできていますので、もうちょいです。
お待ちを!!(^-^)/

コメントを投稿