ぱるぷふぃくしょん

日常の様々な楽しい事
映画 音楽 本 カメラ バイク こども etc~

発展途上であること、、、これ重要。。

2014-11-07 21:08:17 | 日記

2週間くらい前から、なにげにダイエット的なことを。。。
前回カラダを絞ったのはいつだったかなぁ、、、、忘れた。。。

実際、かなり太ってしまったの。。。。

自分のカラダは自分が一番知っているわけで、、
お風呂に入る時など鏡に映る醜姿、、、、は嘘偽りない自分、、、
はぁ~、、だらしないカラダ、、、、、、ま、いっか。。って、ずるずる。。。

年々、ま、いっか、、が強力になってきていて、、、。
好きなだけ飲んで食べる。。運動はというと、、、しない。。


これではいかんと奮起。


ロングブレスダイエット1日5分、、とか
スクワット、1日15回、、とか
おなか凹ましダイエット、、、、とか
お風呂で読書しながらダイエット、、、
楽してダイエットというキーワード検索にひたすら時間を費やしてた自分ともさよなら。

あれこれ考えずに走る。
ひたすら走って走って走る。。。

あとは基本食事制限、てかカロリー計算しながら食べるの。これかなりいい。。
便利なアプリもあるしね。。



スナック菓子、ジュース、マクドナルド、
などなどカロリー高いカラダに悪いものはすべて禁止。。



2週間、続けてみて、、

体  重 68.3kg→64.4kg(-3.9kg)
体脂肪率 22.4%→18.8%(-3.6%)

かなりいい感じ、、ってか身長165cmのくせに68.3kgまで放置していた自分が情けないね。。。

走った距離42.2km。。
今のところ走る事をあまり苦に思わない、、このまま継続できたらいいんだけどね。。

とりあえず目標59kg。。。
ある程度落ちれば筋トレも混ぜていこうかな。。


なにはともあれ、発展途上であるということ、、これが重要。。
気分がいい。。

さぁ、この調子で、、
腹、6つに、、、割る。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドキンちゃん☆)
2014-11-12 20:04:31
凄い~頑張ってはるんやね!でもでもパルプさん、全く太っているイメージはないですけど!?
(☆o☆)でも身体は軽いほうが楽やね~!私も体重は変わらないのに体型が(;o;) 年を重ねるごとに
食べるのはやめられけど運動はしないといけないなぁって思います~!
またテニス教えて下され~(^o^)/

返信する
Unknown (ぱるぷのオーナー)
2014-11-14 00:04:19
ドキンちゃん、コメントありがとう!^ ^^ ^
そうね、体は軽いに越したことないですねぇ~!
頑張って続けますよぉ~、しんどいけどね。。苦笑

テニス、是非是非!^ ^^ ^
やろうやろう!^ ^
返信する

コメントを投稿