ぱるぷふぃくしょん

日常の様々な楽しい事
映画 音楽 本 カメラ バイク こども etc~

OKINAWA~本島観光名所 と 残波岬のホテル~

2012-08-25 23:45:35 | 旅行
沖縄旅行から1ヶ月がたちました。。
思い出しては、、ため息ついて、、「はぁ、また行きたいなぁ」なんて。。

最近ちょいと忙しかったので、編集が途中になっていましたが、沖縄動画3部作の最後が完成。。
本島の観光名所とホテルでのひとときを。。

OKINAWA~本島観光名所 と 残波岬のホテル~

OKINAWA~古宇利島~

2012-08-05 18:39:21 | 旅行

古宇利島
 沖縄本島北部にある屋我地島(やがじ)の北に位置し、今帰仁村(なきじんそん)に帰属する有人島。。
 離島ならではの美しい海、本島から架かる古宇利大橋が有名。。
 何度来ても海の美しさとそこに架かるまっすぐな橋は見応え満点で幸せな気持ちになれます。。

古宇利島に向かう途中スコールに出会いました。。
 沖縄名物の通り雨ですね。。
 沖縄では、ず~っと降り続く雨は少なく一時的に降りすぐにやむことが多いんだそうです。。。
 土砂降りなのに空は明るかったり、後ろから雨に追いかけられるなんて経験もできます。。

あと沖縄県民はあまり傘を持ち歩く習慣がないようです。。

「すぐに乾くからだいじょうぶさぁ~~」

てな感じで。。。(笑)

撮って持って帰って来た動画を編集しているのですが、、やっぱり美しく、すぐにでも行きたい気持ちになってしまいます。。
世の中便利になるかわりに、なくなってしまった想い出の何かのような、無性に懐かしいような、、
そんなものを感じさせる何かが沖縄にはまだあるように思うのです。。

何を言いたいのかよくわからないですが、、
そう、言葉では言い表す事のできない「何か」が沖縄には多分存在するってことで。。。。

OKINAWA~古宇利島~

OKINAWA~国際通り~

2012-08-01 00:49:11 | 旅行

沖縄那覇市にある繁華街。

戦後の焼け野原から目覚ましい発展を遂げたことや長さがほぼ1マイルであることから、「奇跡の1マイル」とも呼ばれているらしい。。
お土産目的の観光客で賑わっています。

沖縄に旅行となると、必ず1日はここに行きますね。。
ホテルの売店でお土産などは全て買えてしまうのですが、なぜかふらっと行ってしまいます。。
雰囲気が好きで、歩いているだけで満足な感じ。。

しかし、、夏の沖縄の暑さはハンパではないので、まめな水分補給と休憩は必須。。

空港に近いので、旅の最終日に飛行機の時間までここで買い物でも、、というのがパターンなのですが、
今回は着いてすぐ、ホテルに向かう前に寄ってみました。。
予定がまだまだ残っている状態での買い物は楽しい嬉しいって感じで。。。

OKINAWA~国際通り~

OKINAWA 本島の旅

2012-07-29 13:20:22 | 旅行

行って来ました。。沖縄本島。。
昨夜帰って来まして、いろいろハプニングもあった旅でしたが無事終了。。

沖縄が好きで何度も訪れているのですが、じつは夏ど真ん中の沖縄は初めてでした。。
感想は、、、

「暑っつい~!!!!!」

じりじりと刺すような暑さ。。

沖縄ならではのスコールも何回か見れました。
晴れているのに雨が降るって不思議な感じ。。。

それでも夏の沖縄をフルに満喫。。
観光に海水浴にプール、美味しいものもたくさん食べた。。
夜にはホテルから花火が見えたりと至福の時間。。

動画や写真も毎度ながらたくさん撮ってしまいました~(笑)。。

実は旅に出る前、今回は旅そのものをゆったり楽しみたいから写真をちょっと撮るくらいで、あんまりしゃかりきに動画は撮らないね、とか
言っていたのですが、、、、、ダメですね。。動画を撮らずにはいられない病です。。。

またゆっくりじっくりと沖縄の想い出を編集するのが楽しみ~!!