ぱるぷふぃくしょん

日常の様々な楽しい事
映画 音楽 本 カメラ バイク こども etc~

梅田

2015-01-06 20:37:00 | 日記

年末年始、、
一番下の娘の入院でバタバタしたので、子供らが楽しみにしていた冬休みの計画が大幅に変わってしまった。。
大晦日とか、旅行とかね。。残念。。

妹の病気で仕方ないと理解してはいるもののやはり子供、、、楽しみにしてたのに、、ってこと。。

で、そのかわりに、上の子供2人を梅田に連れていった。。
お年玉でいろいろと買い物しよう!!映画も観よう!!

昔から、なんかあると梅田。映画、買い物、飲み会、打ち上げ、梅田梅田。。
でも、この歳になってはじめて自分の子供と行く梅田はなんか新鮮な梅田。。。


朝一、9時からの映画を観るために早起き。。



不覚にも通勤快速に乗ってしまった。。
ギュウギュウの鮨詰め状態の電車に苦戦。。。



朝一のHEP FIVE前は超静か。。。。



映画までちょっと時間があったので、ファーストキッチン。。



で、映画。。



朝一にしてよかった。。
ガラスキー。。。


子供らが観たがっていた「ベイマックス」を観る。。


お決まりのポップコーン(キャラメル味)。。


映画はというと、、
かなりよかったよー。泣けた。。



観終わって、昼時。。
ポップコーンとジュースのせいでお腹にあまり隙がない感じ。。

なので、先にパパの買い物に付き合ってもらった。。
ごめんね、靴、見さしてー。。


茶屋町にDr.マーチン専門店があるのである。。






欲しかった靴のカッコよさと店員さんの上手なセールストークがマッチして、、即買い。。
マーチンの8ホールブーツ。。


あと、別に梅田でなくても購入できるコンバース オールスターのハイカット。。ABC MARTで。。



はい、パパの買い物終了。。
次は子供らのね。。。

昔からあるよね。。古書のまち。


なにやらサッカー選手のカード? トレーディングカードっていうやつ?
よく分からんけど、息子はこういうのが大好き。。



で、そっから地下に降りると、、キディランド。。。









もうなにがなんだか分からなくるくらいに、おもちゃだらけ。。
すさまじき人とおもちゃに目がまわりそうなのはパパだけで、、子供らはというと、じつに楽しそうで。。。


いろいろ見て歩いていると、さすがにお腹もすいてきた、、、、
つーことで、HEP FIVE に。。



ラーメンとかパスタとかにしよう、、っていうパパの要望はあっさり却下され、
焼きたてワッフルの店に。。






ど甘いワッフルを食べて満足満腹。。。


じゃあ、せっかくHEP に来たので、、観覧車、、、乗ろう!!



冬でも大丈夫なように、座席が暖かくて、快適でござった。。。。


で、再び買い物。。。







けっこう歩き回って、、、、足が、、、棒。。

途中ゲームセンターでUFOキャッチャーしたりだとか、休む事なく遊ぶ。。。




夕刻。。32番街の空庭へ。。。





夜景がなかなかいい感じ。。



ということで、朝から晩まで梅田で遊び倒した。。。
マスクと消毒液をたくみに使用しながら、、、、笑


子供らも楽しかったご様子。。ってこれで楽しくなかったら、、もう無理。。笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿