佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

歩行「1日60分以上」筋トレ「週2~3回」を国が推奨へ

2023年12月20日 13時16分44秒 | 健康・医療

厚生労働省の専門家会議は

健康維持のための身体活動・運動ガイドラインを発表

成人は1日60分以上歩行、筋トレは週2~3回を推奨

医療費がこれほど膨れ上がっている状況で

やはり国民に病気にならないように

自己防衛しろということだと思う

その方が健康寿命が延びるので

良いのではと思う

自分はちょうど新型コロナ感染症が始まった時に

栄養を見直し筋トレを始めて

3年がたち筋力は付いて前よりは健康でいる感じがする

厚生労働省の専門家はそうすることによって

死亡や心血管疾患、がん、糖尿病などのリスクが

10~17%低くなるとの報告もあるということです

早く始めていて良かったと思う


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷翔平「ハンク・アーロン... | トップ | 牛のふん尿を使った「液化バ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・医療」カテゴリの最新記事