佐沼教室 きょうの出来事

パソナコンじゅく佐沼教室は初心者向けのパソコン教室です。
授業風景や生徒さんの作品など教室の今日の出来事です。

大谷翔平第44号ホームラン!だけど腕の靭帯損傷

2023年08月24日 10時12分04秒 | スポーツ

MLB大谷翔平選手は、レッズとのダブルヘッダー

第1試合に先発投手として登板して

1回無失点に抑えた後

第44号2ランホームランを放った

しかし2回の登板中に腕に違和感を覚え降板した

その後検査を受け、腕の一部靭帯損傷

選手の健康が凄くずさんな球団に見えてきた

ダブルヘッダー第2試合も打者として先発出場する

エンゼルスは大谷翔平選手を引き留めるため

にプレーオフに出場するため

大幅な補強をしたのだが

補強しても更に勝てなくなり

プレーオフ出場は絶望的な状態である

更にチームにはけが人続出

大谷翔平選手を応援しつつ

エンゼルスというチームを4~5年見てきたが

チーム作りは決してうまくなく、投資が中途半場だと思う

そこそこの選手は補強しているのだが

絶対的な選手を取らない

中途半端な投資しかしないという感じで

チームの限界がみえてきた

自分の結論は大谷翔平選手は

投手としては今シーズン休んで欲しい

そして強く球団経営がしっかりしているチームに

FAで移籍して活躍して欲しいと強く願っている

またはしっかり投資して強い球団が作れるところに

球団を売却して欲しい

ディズニーが球団を購入するのでは?

という噂もあるがそうなれば

世界一の球団を目指すの間違いないので

そうなっても良いかなと思う

大谷翔平選手が来季も健康で

素晴らしいプレーが見れることを祈っている


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナ保険証 「協会けんぽ」... | トップ | 昨日は重大事件が多かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事