毎年1回この時期に、今加入している保険の内容についての説明に担当者の方がくる
最初の頃は、親切に説明に来てありがたかったが
最近は、毎年同じないようなので、
わざわざ遠くから担当の方が来て、説明していくのだが
担当の方も、自分も時間の無駄の感じがした
契約内容を分かりやすくまとめてWeb上で確認で良いような気がする
そうすれば自分の好きな時間に確認できるし、
不明な点などあったりして、確認したいときだけ
説明をお願いされたときだけ、訪問という形で良いと思う
今は訪問でなくて、オンラインでも良いと思う
そうすれば、自分も担当の方も使える時間が増えると思う
担当の方は、相当な時間になるのではないだろうか?
ついでに改善して欲しいところが他にもあって
ポイントがたまって商品がもらえる仕組みがあるのだが
Webからそのページに良く着くまで時間がかかるというか
ユーザーインターフェイスが悪すぎるとおもう
メールにリンク張って送るとかしていただけると嬉しいのだがね