バイクで気ままにツーリング

バイクツーリングと、ツーリングムービーと、その他もろもろ…

もう一つの突端・尻屋崎

2007-06-03 21:20:27 | ぶらぶら2007「初夏」
 雲!? …曇ってるよぉ

 昨日、夕日が写り込んでしまうため大間崎のツーリングムービーが撮れませんでした。
 朝一番にもう一度大間崎に出向きムービーを撮りますが、空はぐるっと灰色です。朝は雲が出やすいのかなぁ? 天気予報をチェックしようにもAir-EDGEのキャリアがありません。

 大間崎を後に下北半島を東へ走ります。やはり本州最北端、日差しが無いと寒い! 我慢して走りますが、次第に震えがきます。
 もう1枚着ようかな…と考え始めた時、大畑の街でPHSのアンテナを発見。ブログの更新と天気予報を確認します。
 降水確立は0%ですが、お日様と雲マーク。
 取り敢えず、カッパを着て再出発。雨は降っていませんが、多少の防風・防寒になりますから…

 さて、目指すのは下北半島のもう一つの突端「尻屋崎」です。しかし突端に近付くにつれ雲…というか濃い霧が広がり、ヘルメットシールドに細かい水滴が付着します。

 こりゃ、デジカメが濡れるかな… 岬の手前でバイクにデジカメを取り付け、走りを撮ります。突端の灯台前で撮影を止めデジカメを見てみると正面がベッタリと濡れレンズにも水滴が付いています。ま、この程度ならデジカメは大丈夫でしょうが、映像の方は水滴でぼやけてしまいます。

 天気回復しないかなぁ、と1時間程粘りましたが雲が無くなる気配すらありません。もしかすると今日一日、ココはこんな空模様なのかもしれません。

 日差しがあれば、きれいで気持ちのよい場所だけに不満が残りますが、出発することにしました。


※バイクにムービーデジカメ搭載。ツーリングムービー配信中!
ぶらっと、バイク・ツーリング

最新の画像もっと見る