リアタイヤのスリップサインが完全に露出しましたので交換です。う~ん、バイクのタイヤって割高ですねぇ~ タイヤ交換費と合わせて2万6000円程、羽が生えて飛んでいきました。
メンテナンス状況を事細かく記録するような几帳面な性格ではないのですが、それでも前回リアタイヤを交換した時のことをブログに書いていました。
昨年の10月、距離計は3万6000Kmで1万Km程走ってリアタイヤを交換したと書いています。
今回の距離計は4万7000Km超。1万1000Kmで交換したことになります。
「腕」が劣る分、タイヤ交換ぐらい小まめにしよう。とは思っているのですが、1万Kmそこそこで交換なんて寿命が短いなぁ… なんて感じます。
車の方は、その倍も走っているのに溝はまだ十分あります。やっぱり4ッ足と2ッ足じゃタイヤの造り自体が違うのでしょうか? それとも、バイクの乗り方が荒いのでしょうかね…
今年の6月、ブレーキパッドを交換しました。フロント×2とリアの計3セット、全取っ換えです。それから1000Km程しか走っていませんが、何か調子が悪い。
ブレーキを掛けるとフロント側からカタカタと妙な異音がしますし、ハンドルに伝わるバイブレーションが大きくなった感じです。交換したブレーキパッドはメーカー純正品ではないので、多少の違いはあるのでしょうが、ちょっと気になるのでリアタイヤ交換の序でにフロントブレーキの点検をお願いしました。
バイク屋の整備士さんは交換・点検の後で、特におかしな点は無かったと言いますが、バイクに乗って走り出すとハンドルのバイブレーションが収まっています。う~~~ん、メカに弱い私には何が原因なのかさっぱり分かりませんが、ハンドルのビビリがきれいに無くなっていることを考えると、やっぱり何か問題があったのでしょう……ね。
ZR-7Sを購入し4シーズンになりますが、もう5万Km近く走っていますので或いはガタがきたのかなぁ… なんて思ったりしましたが、まだまだ走れそうでぇすっ!!
※バイクにムービーデジカメ搭載。ツーリングムービー配信中!
ぶらっと、バイク・ツーリング
ぶらっと、バイク・ツーリング extra(ツーリングムービー配信ページ)
メンテナンス状況を事細かく記録するような几帳面な性格ではないのですが、それでも前回リアタイヤを交換した時のことをブログに書いていました。
昨年の10月、距離計は3万6000Kmで1万Km程走ってリアタイヤを交換したと書いています。
今回の距離計は4万7000Km超。1万1000Kmで交換したことになります。
「腕」が劣る分、タイヤ交換ぐらい小まめにしよう。とは思っているのですが、1万Kmそこそこで交換なんて寿命が短いなぁ… なんて感じます。
車の方は、その倍も走っているのに溝はまだ十分あります。やっぱり4ッ足と2ッ足じゃタイヤの造り自体が違うのでしょうか? それとも、バイクの乗り方が荒いのでしょうかね…
今年の6月、ブレーキパッドを交換しました。フロント×2とリアの計3セット、全取っ換えです。それから1000Km程しか走っていませんが、何か調子が悪い。
ブレーキを掛けるとフロント側からカタカタと妙な異音がしますし、ハンドルに伝わるバイブレーションが大きくなった感じです。交換したブレーキパッドはメーカー純正品ではないので、多少の違いはあるのでしょうが、ちょっと気になるのでリアタイヤ交換の序でにフロントブレーキの点検をお願いしました。
バイク屋の整備士さんは交換・点検の後で、特におかしな点は無かったと言いますが、バイクに乗って走り出すとハンドルのバイブレーションが収まっています。う~~~ん、メカに弱い私には何が原因なのかさっぱり分かりませんが、ハンドルのビビリがきれいに無くなっていることを考えると、やっぱり何か問題があったのでしょう……ね。
ZR-7Sを購入し4シーズンになりますが、もう5万Km近く走っていますので或いはガタがきたのかなぁ… なんて思ったりしましたが、まだまだ走れそうでぇすっ!!
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東京でZR-7Sに乗ってる、猫一と言います。
なんで今まで、progriderさんに行き着かなかったんだろ?
まだ、動画の方は見させて貰っていませんが、これから
拝見させていただきます。
また、寄らせて頂きますのでよろしくお願いします。