バイクで気ままにツーリング

バイクツーリングと、ツーリングムービーと、その他もろもろ…

やっぱり高速道路は退屈です

2005-08-30 17:37:12 | 派遣プログラマの脳天気な日々
 出来る限りシンプルに引っ越しを済ませたい・・・ と思うのですが、あれもこれもと荷物が増えてしまいます。

 引っ越し業者に頼むことなく、車に荷物を詰め込んで自ら走ります。当初、2往復もすれば片付くかな・・・ などと考えていましたが、甘かった。。。
 車の積載量が少ないことも一因ですが、3回目に突入! ようやくこれで当面生活していくための物品が揃うかな・・・

 それにしても高速道路の走りは、つまらない。退屈です。
 昔から高速道路に乗っかり単調な道を走ると眠くなってしまう体質のようで、あくびを噛み殺し、コーヒーやガムなどで睡魔と闘い、左車線をダラダラと走ります。
 しゃかりきになって追い抜いて行く車も多いのですが、私の場合、特に時間制約があるわけでもなく、まぁ・・・のんびり走ろう。と思います。

 前回の派遣先、石川県と実家までの距離と今回の派遣先までの距離を比べると、いくらか短く(近く)なっています。それに石川まで利用した「東海北陸自動車道」は、大半が片道1車線の対面通行で走り辛く、山間部の一番険しい部分が未開通のため、狭い山道をウネウネと走らなくてはなりません。ダンプやトラックばかりか、白川郷・高山間の観光バスも多く抜けるのに時間が掛かってしまいます。

 それに比べ今回は、高速道路(自動車道)でダ~ンと行けますから、退屈ではありますが随分と楽になりました。有料道路網が整備されますと恩恵もありますね、やっぱ便利です。

最新の画像もっと見る