バイクで気ままにツーリング

バイクツーリングと、ツーリングムービーと、その他もろもろ…

下北周回…ならず

2008-09-03 22:10:13 | ぶらぶら2008「秋」
 毎度のことですが、私の目算は甘い。

 朝、出掛ける時は、大間でお昼を食べればいいか…なんて考えていましたが、大間崎に着いたときはとっくに3時を回っています。
 ま、ムービー撮影に手間が掛かり遅くなってしまうが原因の一つなのですが。す~っと駆け抜けるだけなら、もっと早く着いたことでしょう。

 とにかく、尻屋崎に立ち寄って下北半島周回を締め括ろうとした今朝のプランは見事に崩れました。
 それどころか、青森市まで戻るつもりでいましたが、正直キツイ。

 大間から国道279・むつはまなすラインを戻り始めてしばらくすると、雨に見舞われました。道の先には暗い雲が広がっています。
 ここまで濡れることなく走ってきましたが、どうやら私の悪運も尽きたようです。急いで新品のカッパを着込みます。

 雨を覚悟して来ましたが、実際に濡れるとやっぱり凹みますね。気力も萎え、青森市まで戻る根性が失せてしまいます。

 雨脚が強くなる前に宿へ転がり込もう。と弱気になり近場のむつ市で宿をとります。



※バイクにムービーデジカメ搭載。ツーリングムービー配信中!
ぶらっと、バイク・ツーリング extra(ツーリングムービー配信ページ)

最新の画像もっと見る