バイクで気ままにツーリング

バイクツーリングと、ツーリングムービーと、その他もろもろ…

フェリーに乗ればよかった…かな

2007-06-09 08:23:18 | ぶらぶら2007「初夏」
 あちこちから関門海峡を眺めていて、ふと思います。この海峡を渡り九州に行く手段としては、①関門橋を渡る、②関門トンネルを潜る、③船(フェリー)に乗っかる。と3つありますが、いずれも有料になります。いわゆる通行無料の一般道が無いんですね。

 本州、九州と地域区分が違いますが、下関市と北九州市は目と鼻の先。ともに大きな街ですし、一般道の橋が架かっていても不思議じゃないように思います…が…

 今回、橋とトンネルを利用しましたが、フェリーには乗りませんでした。早朝の乗船待ちを嫌って、ついお手軽な方を利用してしまったのですが… 極力機会を作りフェリーに乗ろう! と心に決めていたのに、安直に手軽な方を選ぶとは… 後になって反省しました。(次に下関へ行く時は、必ず乗るゾッ)

 そんな海峡の街・下関で一際目立つ建物が「海峡ゆめタワー」 展望室からの眺めを1分ムービーにしました。ご覧あれ…


1分ムービー:ぐるっと下関(Askビデオ版)

※バイクにムービーデジカメ搭載。ツーリングムービー配信中!
ぶらっと、バイク・ツーリング
 ツーリングムービーの本編「関門海峡」は、上記HPから『Touring Movie』のページへ

最新の画像もっと見る