本当は、大分か別府あたりに上陸したかったのですが、ダイヤモンドフェリーの直行便は割高…というか割に合わない料金に思えます。
結局、お値打ちで快適な「阪九フェリー」さんに、またお世話になることに決めました。
神戸六甲アイランドを午後6時20分に出港。翌朝6時40分に九州・新門司に到着します。
バイクの乗り込みは… 寂しいかな、私一人だけ。まぁ、この時期こんな平日にバイクで九州へ向おう、なんていう人は、そうそういないでしょうね。
トラック貨物積み込みの合間を縫って乗船。少々忙しない。
それよりも、問題は日の入り時刻です。
写真は、日没風景を最上階のデッキから撮ったものですが、時刻は5時半。日が短くなったなぁ~と改めて思います。
日が沈むと暗くなるのも早く、出港の6時20分には辺りはもう真っ暗。日が陰ると肌寒くなりますし、行き当たりばったりのぶらぶらツーリングもいいのですが、多少なりとも予定を組んで走らないと、暗いよぉ~、寒いよぉ~ と半べそをかくことになりそうです。
※バイクにムービーデジカメ搭載。ツーリングムービー配信中!
ぶらっと、バイク・ツーリング extra(ツーリングムービー配信ページ)
結局、お値打ちで快適な「阪九フェリー」さんに、またお世話になることに決めました。
神戸六甲アイランドを午後6時20分に出港。翌朝6時40分に九州・新門司に到着します。
バイクの乗り込みは… 寂しいかな、私一人だけ。まぁ、この時期こんな平日にバイクで九州へ向おう、なんていう人は、そうそういないでしょうね。
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それよりも、問題は日の入り時刻です。
写真は、日没風景を最上階のデッキから撮ったものですが、時刻は5時半。日が短くなったなぁ~と改めて思います。
日が沈むと暗くなるのも早く、出港の6時20分には辺りはもう真っ暗。日が陰ると肌寒くなりますし、行き当たりばったりのぶらぶらツーリングもいいのですが、多少なりとも予定を組んで走らないと、暗いよぉ~、寒いよぉ~ と半べそをかくことになりそうです。
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